2024年 4月 26日 (金)

山口達也へのメッセージ? 「TOKIOカケル」でヒロミ「ちゃんと生きてたら...」

   メンバーだった山口達也さんが欠け、TOKIOが4人組になって初めて収録された「TOKIOカケル」(フジテレビ系)の放送があった。

   山口さんの話題は出なかったが、ファンの中には、ゲストのヒロミさんが話す内容が、山口さんへのメッセージになっていると受け止め、ツイッターで「ちゃんと達也さんは観たんだろうか」と気にかける人もいた。

  • 山口さんは番組を見ていた?(2010年撮影)
    山口さんは番組を見ていた?(2010年撮影)
  • 山口さんは番組を見ていた?(2010年撮影)

テーマは「ターニングポイント」

   トーク番組「TOKIOカケル」の2018年5月23日放送回のゲストは、タレントのヒロミさんだった。10年ほど芸能活動から離れていた時期もあったが、復帰後は出演番組も増え、今ではすっかり、「売れっ子」の座に返り咲いている。

   番組は、事務所を契約解除となった山口さんが欠け、初めて4人で収録した回だ、という点には触れずに始まった。ヒロミさんは、メンバーが気になるテーマについて、次々とトークを展開。「結婚」や「子供」のあと、国分太一さんが選んだテーマは「ターニングポイント」だった。

   国分さんはこれまでに、自身が司会を務める複数の番組で、初回ゲストとしてヒロミさんが出演してくれたと振り返り、自身の「ターニングポイント」でヒロミさんが助けてくれたと感謝した。続けて「今日もヒロミさんが出てくれた」と話した。直接の説明はなかったが、この放送回が、5人のTOKIOが4人になった初めての回であるという「ターニングポイント」であることに間接的に触れたとみられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中