2024年 4月 25日 (木)

SKE48須田亜香里、「ブスor可愛い」アンケートを実施 目下、優勢なのは

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   アイドルグループのSKE48でチームEのリーダーを務める須田亜香里さんが2018年5月23日に自身のツイッターを更新した。

   その内容は、須田さんを「可愛いと思う」か「ブスだと思う」かのアンケート調査。須田さんは自身が「ブス」であることを売りにしていることで知られており、17年の「選抜総選挙」では6位にランクインした実力者だ。

  • 須田亜香里さん(2017年6月17日撮影)
    須田亜香里さん(2017年6月17日撮影)
  • 須田亜香里さん(2017年6月17日撮影)

女性による投票で「ブス」が「可愛い」より多数

   須田さんは自身のツイッターで、「今日(編注:5月23日)の22時ごろからちょっとした企画をやろうと思います」と投稿したのち、

「Twitterユーザーの皆様、AKB48世界選抜総選挙が5/29から投票開始しますが、その前に!あなたの一票宜しくお願いします Q.須田亜香里は...ブスだと思う/可愛いと思う」

というアンケートを開始。AKB48の53枚目シングルの世界選抜総選挙を前に行うものだとしており、アンケートは30日まで行われる。

   アンケートは「一般男性&推し贔屓OK!あかりん大好きファンの人用」と「女性のリアルな声限定用」とに分かれている。いずれも、25日11時現在で「ブスだと思う」派が優勢となっており、「女性のリアルな声限定用」の方が、「ブスだと思う」とする割合が高くなっている。

J-CASTニュースでの投票では「普通」が最多だった

   ネット上では、「普通にかわいい」「初期に比べればかわいくはなったが、まだブサイクではある」と、賛否両論だったものの、

「ブスってのは顔が整ってても、やはり、性格、態度で僕は見てしまうよ。あかりんは表情ににじみ出てるんだよね。素敵です」
「でも、性格・アイドルとしての生き方考え方など中身は◎です!」
「会社であかりんが隣に座ってて、仕事の同僚だったらめちゃめちゃ楽しいし、ふつうに可愛いと思う気がする。その、親しみやすさも、あかりんの魅力や!」

と、顔だけで判断すべきではないとする向きも。

   一部には、

「愛嬌あるし一生懸命なのは伝わるし、若き子がこんな質問ぶつけなくても...って思っちゃう」

と、そもそもこのアンケートをとることに疑問を呈する人もいた。

   なお、J-CASTニュースで17年10月4日に配信した「「かわいくない」→「言うほどブスじゃないじゃん」 SKE須田語る「自虐」の効用」で独自に取ったアンケートによれば、須田亜香里さんについて「普通」とする意見が最も多かった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中