2018年 10月 21日 (日)

「りゅうちぇる野獣先輩」説に本人驚愕 「これぼくなの!?」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   ツイッターで「りゅうちぇる=野獣先輩」説が盛り上がりをみせている。

   一体、どういうことか。Googleで人気タレント・りゅうちぇるさん(22)の名前を検索すると、答えは一目瞭然だ。なぜか本人ではなく、ネット上で「野獣先輩」として知られる人物の画像がトップに表示されるのだ。

  • りゅうちぇるさん(写真は2017年3月撮影)
    りゅうちぇるさん(写真は2017年3月撮影)
  • Googleトップの画像は「野獣先輩」(編集部で一部加工)
    Googleトップの画像は「野獣先輩」(編集部で一部加工)

「野獣先輩」コラは2016年ごろから...

   件の画像を掲載しているのは、Googleの検索結果ページに設けられている「ナレッジグラフ」だ。パソコンなら画面の右側、スマホなら検索フォームの真下に表示される欄で、見覚えのある読者も多いだろう。

   試しにGoogleで「りゅうちぇる」と検索してほしい。普通このような著名人の名前を検索すると、ナレッジグラフで名前や生年月日、学歴などの個人情報を確認できる上、本人の画像も閲覧できる。だが2018年5月25日現在、りゅうちぇるさんの顔に「野獣先輩」をコラージュしたような画像がそこに出てくるのだ。

   「野獣先輩」とは、どんな人物か。2001年前後、何本かの男性同性愛者向けのアダルトビデオに出演。これらの作品がインターネット上でネタにされる中、出演者の1人だったこの男性は注目を集め、いつしか「野獣先輩」のニックネームで知られるように。最近でも名前をモチーフにした仮想通貨「野獣コイン(YAJUCOIN)」が流通しており、ネット上でその人気は衰えるところを知らない。

   それにしても、いつ頃からこのような「すり替え」状態になっていたのだろう。遅くとも5月21日の時点で「野獣先輩」画像入りのナレッジグラフのスクリーンショットが投稿されている。「りゅうちぇる野獣先輩だったってマジ?」と、その投稿者はつぶやいていた。

   ただ、「野獣先輩」コラの画像自体は2016年ごろからツイッターに上がっており、「りゅうちぇる野獣先輩説...」「野獣先輩りゅうちぇる説って何だよ」「りゅうちぇる見る度に野獣のコラ思い出してしまう」との書き込みも相次いでいた。

「僕ああいう顔してる日あった?」

   そんな「りゅうちぇる野獣先輩」説は5月24日から25日にかけて、再び盛り上がりを見せることとなった。実は24日、りゅうちぇるさん本人がファンのリプライをきっかけに、「野獣先輩」コラの画像がナレッジグラフに出てくることを把握したのだ。

   リプライを引用する形で、りゅうちぇるさんが「ねえうそ!!これぼくなの!?」と投稿したところ、「リツイート」2万8000件、「いいね」5万5000件(25日現在)の拡散を生むことに。よほどショックだった(?)のか、りゅうちぇるさんはその後、「ねえ僕ああいう顔してる日あった??」ともツイートしていた。

   ホンモノが反応したことで、ツイッターには「りゅうちぇる野獣先輩説」「野獣先輩りゅうちぇる説」を唱える投稿などが殺到した。

「野獣先輩りゅうちぇる説が本人にまで行き届いてて草」
「りゅうちぇる、野獣先輩説 説立証」
「りゅうちぇる野獣先輩説出ちまったよw」
「ついにりゅうちぇる本人が野獣先輩と顔が入れ替わったこと知ってしまったよw」 「りゅうちぇる+野獣先輩=じゅうちぇるは草」

   実際、ツイッターで「りゅうちぇる」と検索すると、「りゅうちぇる 野獣」「りゅうちぇる先輩」などが上位に表示される。

   ちなみに、過去にもこうして著名人のナレッジグラフに不正確な情報が載っていたことがある。2018年3月には、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんの名前で検索すると、若林さんの「そっくりさん」として知られるものまねタレント・八木良さんの写真が出ていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中