2024年 5月 7日 (火)

張本さんにサッカーの話はムダ レアル偉業「あ、そう」イニエスタ来日も「へー」

一切の反応を示さず

   こうした流れの中で、関口さんは「じゃあ、これも関心ないかな」と切り出し、スペイン代表MFイニエスタ選手のJリーグ・ヴィッセル神戸加入のニュースをフリップで紹介。しかし、これにも張本氏は、

「はい、へー。ああそう、へー」

と気の無い相槌を返すばかり。

   その後、番組ではイニエスタ選手のプレーをまとめたVTRも紹介され、関口さんも「分かりますか。このプレー?」などと問いかけていたが、張本氏は一切の反応を示さず。そのまま、サッカー関連の話題は終わった。

   こうした張本氏の冷淡な反応に、ネット上のサッカーファンは激怒。ツイッターには番組の生放送中から、

「CL三連覇をあっそで終わらせた」
「イニエスタの事を へーで片付ける辺りやっぱり張本」
「『興味ない』ってアンタさぁ...仕事でやってんだからそれはいかんでしょ...」
「張本はもう二度とスポーツを語るな」

といった声が次々と書き込まれていた。

   なお、張本氏は16年5月29日放送の「サンデーモーニング」でも、同年のUCL決勝の結果を受けて「日本の選手が1人も出ていないんでしょ。何が面白いのかね」などと発言し、ファンの間で物議を醸したことがあった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中