2024年 4月 26日 (金)

おばたのお兄さん、壁に「立つ」重力無視写真 インスタでメイキングも

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   小栗旬さんのモノマネなどで知られるお笑い芸人・おばたのお兄さんが、2018年5月26日に自身のインスタグラムを更新した。

   そこにはなんと、おばたさんが壁に「立っている」写真が。ネット上では「凄すぎる」などと驚嘆の声などが上がっている。

  • 壁に立つおばたのお兄さん(画像はおばたのお兄さんの公式インスタグラムより)
    壁に立つおばたのお兄さん(画像はおばたのお兄さんの公式インスタグラムより)
  • バッチリカメラ目線だ
    バッチリカメラ目線だ
  • 壁に立つおばたのお兄さん(画像はおばたのお兄さんの公式インスタグラムより)
  • バッチリカメラ目線だ

撮影した様子もインスタに

   おばたさんは26日、

「『駅まで地面の○を踏んじゃダメね?』って君がキャッキャ言うもんだから、僕は壁を走りまーーーきのっ。#重力? #あんま感じたことないかなぁ #何度も言うけどさ #合成なんてしないんだよなぁ #僕を誰だと思ってるんだ?」

とのコメントと共にインスタグラムへ画像を投稿した。「地面の○」というのは、坂にある滑り止めのためにあるノンスリップ傾斜を指している。

   画像を見ると、おばたさんは壁を地面のようにして「立って」おり、顔はおよそそんなことをしているとは思えないほど涼しげだ。28日現在で、2万5000件を超える「いいね!」を獲得しており、反響は大きい。

   翌27日におばたさんは

「みんなが僕の写真に対して『合成なの!?』とか『どうなってんのマジで~』なんて言うので、しょうがないから撮影写真のコマ送りを見せてあげるよ。ジャンプから着地までこんな感じだよ。注目すべきはジャンプの瞬間からカメラ目線なところな」

と、この「壁立ち」画像を撮影した様子を投稿。走りながら勢いをつけて壁へジャンプすることで、一瞬ではあるが、カメラ目線でピタリと「直立」している様子が収められている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中