2024年 5月 2日 (木)

「1人500票」「携帯を奪うのも手」... AKB総選挙、一部メンバーが過激発言で謝罪

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「モバイル票は6000いくらで18票」

   SKE48の古畑奈和(なお)さん(21)も同じような経緯で謝罪をしている。古畑さんは17年の最終結果で14位だったが、18年速報は82位と大幅に順位を落とした。

   速報後には「悔しい」「ぐちゃぐちゃな脳内」といったツイートをしつつも、

「去年14位に入った人が速報82位は衝撃ですか?そう思ってくれたらわたしは嬉しいです。去年の14位があるからこそ今年の82位が衝撃 でも、速報が82位だからこそ最高の衝撃が起こせる それは、82位からの神7 この最高な衝撃皆んなで起こそうよ」

と前向きな言葉でファンや自らを鼓舞した。

   そんな古畑さんも31日に配信した「SHOWROOM」は、

「目指せ7万(票)」(編注:速報1位の荻野さんは現時点で5万9531票)
「今年はなんとモバイル票があります。モバイル票は6000いくらで18票投票することができます。ぜひモバイル票狩りしてね」
「他の人の携帯を奪うのも手です。(中略)CDを18枚買うよりも全然安いです」

といった発言が飛び出た。

   ファンらからの反応を受け、古畑さんは翌日ツイッターを更新し、

「この期間は始めましての人やまだ私をあまり知らない方には私の言葉は怖く感じてしまうかもで申し訳ないです この期間、この期間だけ許してください せっかく見つけてくれたのに遠ざけるようなことをもししていたら、皆にごめんね」
「SHOWROOMとかもコメントを見ながら配信していて楽しませようと思った言葉が違う方向へ暴れて行ったんだね。楽しんでくださった方がいたのも事実 そうでない方がいたのもきっと事実 こんな自分のせいでファンの皆さまの心をざわつかせて本当に本当にごめんね」

と謝罪した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中