2018年 6月 23日 (土)

クロちゃん「席倒さずに移動だしん!」→「偉い子ぶらないでください」

印刷

   お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が2018年6月5日、新幹線の座席を倒さないという決意を表明した。

   5月に新幹線に乗車した際、座席を「倒し過ぎ」といった批判が相次いだことを踏まえたものだとみられる。

  • 2018年2月撮影
    2018年2月撮影
  • クロちゃんのツイッターより(一部加工)
    クロちゃんのツイッターより(一部加工)

5月の際には「イス倒し過ぎ」といった批判が相次ぎ...

   クロちゃんは5月、岩手県で行われたお笑いライブ出演のために新幹線に乗車した際、座席の背中もたれを後方に倒して眠る姿を投稿。

   だがこの座席の倒し方を巡り、ネット上では「イス倒し過ぎ」などといった「批判」が相次いだ。

   そこでクロちゃんは今回、「席倒さずに移動だしん! 後ろに人がいようがいまいが、ほぼ倒さないしん!!」と決意。

   写真では自らの顔をアップした姿を写しているため、実際に座席を倒さなかったかどうかは定かではない。

   この投稿に対し、リプライでは

「一番後ろの席取ったら良いんだよ!MAXまで倒しても誰も怒らない」 「この前、炎上したから学んだのかな?別に座席倒しても良いと思うけど...。なぜならそのように作られてるからww」

という常識の範囲内でなら、構わないだろうという声がある一方で、

「あの、倒さないから何なんですか?偉い子ぶらないでください」

といった声も見られた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中