2018年 6月 23日 (土)

岡村隆史、「ジャニーズさん」に一言 NEWS小山の自粛うけ

印刷

   「NEWS」の小山慶一郎さん(34)と加藤シゲアキさん(30)が未成年女性との「飲酒」報道で活動自粛などの処分を受けた問題で、「ナインティナイン」の岡村隆史さん(47)が「ジャニーズさんも、しっかりやらなってところやと思う」と見解を示した。

   岡村さんはさらに「時代がちょっとええ感じに風吹いてきているんかも、わからん」とも言及。実は、酒の席でいつも「声小さくて、何喋ってるかわからん」と言われるそうで...

  • 岡村隆史さん
    岡村隆史さん

「ポン、ポンとこう続いている」

   岡村さんは2018年6月8日未明放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、小山さんと加藤さんの未成年女性「飲酒」報道に言及した。

   小山さんは情報番組「news every.」(日本テレビ系)でキャスターを務めており、加藤さんも情報番組「ビビット」(TBS系)に金曜レギュラーとして出演している。2人がニュースを伝える側の立場にあることを念頭に、岡村さんは

「ああいう飲み方ってのは、やっぱりちょっとよろしくはないですよね、20歳って知らんかったとしても」

とチクリ。さらに元「TOKIO」山口達也さんが強制わいせつの疑いで書類送検(その後、不起訴処分)された一件を指してか、ジャニーズ事務所に

「これはちょっとまた...ポン、ポンとこう続いているだけにね。ジャニーズさんも、しっかりやらなってところやと思うけれども」

とクギをさした。

岡村、時代の変化を実感?

   今回の報道をめぐっては、小山さんが酒の席で未成年の女性に一気飲みを促すようなコールをしている録音データがインターネット上に流出していた。

   岡村さんは「なんでそれまた、音声録ってたんかなぁって思ってまう」と疑問視。その上で、

「もう、黙って飲むしかないよね、僕みたいに声小さくとか(笑)よう言われるんです。『声小さくて、何喋ってるかわからん』って言われますけど、まさに、僕の時代きてますよね」

と持論を展開した。要は「今や何でも録音されてしまう時代じゃないですか」という。

   さらに「この飲み会の席でって言うことに関しては」と前置きした上で、「ほんまに僕の時代がとうとう突入した」「時代がちょっとええ感じに風吹いてきているんかも、わからん」と、繰り返し「時代」の変化に言及していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中