2018年 9月 24日 (月)

ビビット冒頭、まさかの「大谷」 「NEWS加藤は?」「なめてんの?」

印刷

   「あれ?」「いつ出るんですか」――。2018年6月8日に放送されたワイドショー「ビビット」(TBS系)の視聴者の多くは、不意を打たれたようだ。

   未成年女性との飲酒問題で厳重注意処分となったばかりの「NEWS」加藤シゲアキさん(30)が生出演していたにもかかわらず、この問題が番組トップで扱われなかったからだ。

  • 「NEWS」小山さんと加藤さんの不祥事は朝のワイドショーで各局扱ったが…(写真はイメージです)
    「NEWS」小山さんと加藤さんの不祥事は朝のワイドショーで各局扱ったが…(写真はイメージです)

「まさかの、トップで謝罪しないとは」

   未成年女性との飲酒問題は7日発売の週刊文春や女性セブンが報道。同じNEWSの小山慶一郎さん(34)が飲み会の場で、当時19歳の女性に飲酒を煽るようなコールをした音声が流出し、そこに加藤さんも同席していた。所属のジャニーズ事務所は同日中に小山さんを活動自粛、制止に入らなかった加藤は厳重注意とした。

   人気アイドルグループのメンバーによる不祥事は大きな話題となり、加藤さんが金曜レギュラーをつとめる8日の「ビビット」で何を語るかにも注目が集まった。8時の放送直前から、インターネット掲示板やツイッターでは「もうすぐ」「待機」などの声があがり、ファンと思われるユーザーは「泣きそう」「ビビット無理」「こわいこわい」と緊張感を漂わせた。

   だが8時を迎えると視聴者は面食らってしまった。オープニングで映ったのは加藤さんではなく、大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手だった。

「あれ?」
「えええ大谷からかよ」
「なんでいきなり大谷? なめてんの」
「まさかの、トップで謝罪しないとは」

   開始数秒で困惑の声が続出した。ファンも同じだ。「あー、野球」「冒頭で言うのかと思ってた」。

   番組では、日本時間7日のロイヤルズ戦で先発した大谷選手が、右手中指にできたマメの影響という「まさかのアクシデント」(番組テロップ)から、4回1失点で降板したというニュースを放送した。試合のVTR中、画面右上のワイプにはスタジオ出演者が代わる代わる映されたが、加藤さんは一切映らない。ネット上では

「まさかのアクシデントは大谷じゃなく文春砲だろ」
「加藤より大谷の豆w」
「大谷降板→加藤降板か」
「大谷のニュースを『盾』にしたなコレ」

と、大谷選手を引き合いにしながら、加藤さんの報道を待ちわびる声が続々とあがることになった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中