2018年 10月 17日 (水)

NEWSファン、つば九郎に「焼き鳥にされたいの??」 騒動イジられ怒りの炎

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   アイドルグループ「NEWS」のファンが、プロ野球・東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」に敵愾心を燃やしている。

   NEWSの小山慶一郎さん(34)と加藤シゲアキさん(30)が未成年女性に飲酒をさせた問題を受け、「注意喚起」したことがそのきっかけで.......。

  • つば九郎の公式ブログより
    つば九郎の公式ブログより

痛快ネタを披露

   未成年女性と飲酒していたとして、ジャニーズ事務所は2018年6月7日、小山さんを活動自粛に、加藤さんを厳重注意したと発表した。

   この騒動に早速喰いついたのが、つば九郎だ。同日に開始された試合前のトークショーで、恒例のフリップ芸を披露。

   時事ネタを絡めたジョークが得意なことで知られるつば九郎は、こう繰り出す。

「びーるは500円だけどみせいねんにのますな」
「NEWSになるぞ」(ともに原文ママ)

   この様子を収めた画像や動画がツイッターで拡散されると「さすがつば九郎w」「安定の風刺芸」と好意的な声が相次ぐも、「当事者」たちの逆鱗に触れたようだ。

   NEWSのファンと見られる人からは、

「この鳥なに ファミチキにでもなっとけよ この常識ない鳥がいるチームはどーせ常識ないチームなんだろうね 笑えねーよ」
「つば九郎そんなに焼き鳥にされたいの??ネタにするとかまじないわ」
「つば九郎、信頼を失ったな。残念ですね。NEWSファンはそんな簡単にやっつけれませんよ?メンバーとファンの絆はこれから発揮するんで楽しみにしててね」

などと物々しい発言が飛んでいる。

矛先はジョーク界の「大御所」にも

   NEWSのファンから批判を浴びているのは、つば九郎だけではない。

「NEWSがNEWSになった」
「考えて見たらニュースeveryのあとに主語がない」
「タレントが不祥事を起こしてレギュラー番組で生謝罪をすると視聴率が上がるから満更じゃない」
※小山さんは6月7日、メインキャスターを務める「news every.」(日本テレビ系)で今回の騒動を謝罪した)

   歯に衣着せぬ発言が人気のデーブ・スペクターさんも、今回の件を指したと見られるジョークをツイッターで連発。

   特に6月7日投稿の「NEWSがNEWSになった」は1500リツイート(9日現在)と大きな反響を呼んだが、返信欄には

「全然面白くないですよ。滑ってますよ。逆に怒り買ってますよ。いい加減なこと言わないでください。あなたにNEWSのなにが分かるんですか?」
「正直呆れました。面白くもなんともないです。なにが楽しいですか?そんなこと書いて。NEWSのメンバーの気持ち、ファンの気持ち考えてもらえませんか?こっちは苦しんでるんですよ」

などと多数のNEWSファンが業を煮やしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中