2018年 10月 16日 (火)

ニューヨークで渡辺直美の肩を抱く男 同じ故郷の芸人同士で「チーム」結成

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   タレントの渡辺直美さん(30)が2018年6月9日、「チーム茨城」を米ニューヨークで結成したと、自身のインスタグラムで報告した。

   「チーム茨城」とは一体何のことか...。インスタの動画で渡辺さんの肩を抱いていたのは、茨城県出身でニューヨーク在住の、あの男性芸人だ。

  • 2016年5月撮影
    2016年5月撮影
  • 渡辺直美さんのインスタグラムより(一部加工)
    渡辺直美さんのインスタグラムより(一部加工)

音楽賞でNE-YOとツーショット

   渡辺さんの投稿は、「チーム茨城」の後「#imifudouga」、「#tadasugoitanoshiijikandeshita」、「#ayabesanmatanydeaimashou」と書かれ、動画と写真が付いていた。アルファベット部分は、「イミフ(編集注:『意味不明』の略)動画」「ただすごい楽しい時間でした」「綾部さんまたニューヨークで会いましょう」を意味しているようだ。

   綾部さん――。そう、「チーム茨城」のお相手はお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さん(40)だ。渡辺さんは茨城県石岡市、綾部さんは同県古河市出身。綾部さんと肩を組み、ちょっと危なげな上目遣いでその顔を見つめ、カップルのような雰囲気を醸し出すなど仲睦まじい様子だ。

   綾部さんは2016年、活動拠点をニューヨークに移してハリウッドデビューを目指すことを発表。その後なかなか渡米がかなわなかったが、約1年後に現地へと旅立った。

   ニューヨークでの活動はどうなのか。今年5月22日の綾部さんのインスタ投稿では、「Because Of You」などで知られ、日本でも公演を行っている米シンガーソングライターの「NE-YO」(ニーヨ)さん(37)と、米音楽賞の1つ「Billboard Music Awards 2018 in Las Vegas」でツーショット写真を公開するなど、現地での芸能界でも馴染んできているようだ。

   今回の渡辺さんの投稿に対し、コメント欄ではファンから、

「茨城の宝」
「素敵な茨城チームですね~」

という声がある一方で、

「綾部元気そう」
「誰かと思ったら、綾部さんwww」

などと綾部さんを懐かしむ声が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
ビジネスパーソン必修
保阪正康の考える「ありえた日本」とは? 特別講演を開催!

J-CASTニュースに「不可視の視点」を連載中の保阪正康さんを迎え、歴史にあえて「イフ(if)」を持ち込むことで、多様な角度から明治150年を読み解き、じっくり語る講演会です。 場所は東京・駒込にある東洋学の専門図書館「東洋文庫」にある「モリソン書庫」。圧倒的な書物に囲まれた空間で、アカデミックな夜のひとときを。

PR 2018/9/26

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中