2024年 4月 20日 (土)

長友佑都が金髪 本人「スーパーゴリラ」、ネット「キャンチョメやん」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2018年6月10日、サッカー日本代表のDFである長友佑都の髪が黒髪から金髪に変わった。

   本人は「スーパーゴリラになった」と冗談を飛ばしたものの、ネット上での評価はだいぶ異なるようで...。

  • 右が金髪になった長友(画像は日本サッカー協会の公式YouTubeアカウントの動画より)
    右が金髪になった長友(画像は日本サッカー協会の公式YouTubeアカウントの動画より)
  • 右が金髪になった長友(画像は日本サッカー協会の公式YouTubeアカウントの動画より)

「スーパーサイヤ人になりたかったけれど...」

   サッカー日本代表は5月30日にはガーナに0-2で、6月8日にスイスに0-2と相次いで完敗している。

   敗北から休養を1日挟み、オーストリアで練習を再開した6月10日、長友の髪の毛が黒髪から金髪に。練習場に登場すると、ファンからもひときわ大きな歓声が上がった。

   報道によると、髪色の変化について長友は、「心機一転」であるとしたうえで、

「スーパーサイヤ人になりたかったけれど、ただのスーパーゴリラになった。なかなか明るい話題がなかったのでやろうと...」

と冗談交じりに語ったという。

   また、長友は6月10日のインタビューで連敗について、

「これまでにないくらいの危機感が僕はあります。このままいけば、代表チームはW杯で勝てないと思いますし、3戦全敗というのもあり得るのかなと」
「W杯ではこのままでは結果が出ない」

と厳しい評価を下している。日本代表は6月12日にパラグアイ戦に臨む予定だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中