2018年 12月 15日 (土)

最後のNEWS増田に激励相次ぐ「体調に気をつけて」 「4人中3人に週刊誌報道」の緊急事態

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   「未成年女性との飲酒」報道を受け、アイドルグループNEWSの小山慶一郎さん(34)出演ラジオの臨時代役に、同じくメンバーの増田貴久さん(31)が決まった。

   メンバー4人中、3人が「未成年女性との飲酒」報道に見舞われる中、唯一「無傷」の増田さんの仕事が増えそうだとして、ツイッターには「体調には気をつけてほしい」などと心配する声も寄せられている。

  • 文化放送が臨時の代役として増田さんを起用することを発表(画像は、文化放送サイトのトップページより)
    文化放送が臨時の代役として増田さんを起用することを発表(画像は、文化放送サイトのトップページより)

ラジオで代役

   文化放送は2018年6月14日、小山さんがパーソナリティを務める「KちゃんNEWS」の次回19日放送分(20日未明)について、代わって増田さんが担当すると発表した。小山さんは、7日発売(首都圏など)の「週刊文春」で「未成年女性との飲酒」を報じられ、活動自粛を発表している。12日放送分は「お休み」となっていた。26日放送分以降は未定。

   この文春報道では、同じ飲酒の場に同席した、NEWSメンバーの加藤シゲアキさん(30)もジャニーズ事務所から厳重注意処分を受けている。

   今回のラジオ代役発表と同じ14日、また「週刊文春」が、今度はNEWSメンバーの手越祐也さん(30)についても「未成年女性との飲酒」疑惑を報じた。記事によると、事務所は「現時点の調査において、ご指摘のような事実関係は確認されておりません」と回答している。手越さんは、14日深夜(日本時間)に始まる、サッカーのワールドカップ・ロシア大会で、日本テレビ系の「メインキャスター」に就任しているが、14日夕現在で、文春報道をうけた動きは公表されていない。

   そもそもNEWSは、03年の結成時(表記はNewS)には9人だった。その後、脱退が相次ぎ、11年に錦戸亮さんと山下智久さんが、別グループやソロ活動への専念を理由に脱退し、メンバーは現在の4人となっていた。うち3人が、週刊誌報道に相次いで見舞われている事態となっており、ただ一人「無傷」で残っているのが増田さんだ。

「増田さんの気持ちを思うとやりきれない」

   今回の「小山さんの代役に増田さん」発表を受け、ツイッターには、

「増田くんがやるの!? 忙しそうだよね。体調には気をつけてほしいわ」
「はい、増田さんにご迷惑~」
「不祥事でまっすー(編注:増田さん)にしわ寄せ」

といった反応が相次いだ。中には、普段は増田さん以外のNEWSメンバーのファンなのか、

「なんか申し訳ない」
「増田さんの気持ちを思うとやりきれない」

と、心苦しさを表明する人も。

   また、「無傷」メンバーが1人だという事態に、

「てかNEWSやばくね?増田以外ほぼ駄目やん」

とグループの先行きを懸念する声もあった。

   増田さんは現在、ゲスト女優らにお笑いネタを見てもらう「ネタパレ」(フジテレビ系)にレギュラー出演するなどしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中