2018年 9月 22日 (土)

藤田菜七子騎手、G1騎乗可能に 「スゴい!」「まだ20歳!?」とダブルの驚き

印刷

   日本中央競馬会(JRA)の藤田菜七子騎手(20)が、最高格付けのG1レースに騎乗する資格を得た。

   テレビCMに起用されるなど「可愛すぎるジョッキー」と注目されてきた藤田騎手。今回の「G1騎乗可能に」のニュースを受け、ツイッターでは「スゴい!」「嬉しいね」と称賛や祝福の声が相次いで寄せられた。

  • G1騎乗はいつに?(写真はイメージ)
    G1騎乗はいつに?(写真はイメージ)

通算31勝で条件クリア

   藤田騎手は2018年6月17日、東京競馬第3レースで1着となり、JRA通算31勝目を挙げ、G1レースに騎乗することができる規定の条件をクリアした。

   藤田騎手は2016年春、JRAで16年ぶり7人目となる女性騎手としてデビュー。「可愛すぎるジョッキー」として注目を集め、これまでにスマホ競馬ゲームのテレビCMなどに起用されている。

   人気だけでなく実力にも磨きをかけ、今回の「31勝目」を勝ち取った。G1レースは、最高格付けのレースで、宝塚記念や菊花賞、有馬記念などがある。「G1騎乗可能に」と報じられると、ツイッターでは

「ついにG1乗れるのか」
「嬉しいね」
「スゴい!のと同時に、まだ20歳!?というダブル驚き」

   と、祝福や称賛の声が寄せられた。また、

「G1騎乗いつだろ」

   と、G1騎乗が実現するのがどのレースになるのか、気にする人もいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中