2024年 3月 19日 (火)

人気声優を見舞った「合コン疑惑」 集合写真がまさかの騒ぎに...「事実無根」「誤解招いた」

   アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の東方仗助役などで知られる声優・小野友樹さん(33)が、一部で浮上していた「合コン疑惑」をブログで否定した。

   騒動の発端となったのは、小野さんが2018年6月13日に東京・表参道のスイーツ店「Q-pot CAFE.」で開いたパーティーだ。この会には、梶裕貴さん(32)や岡本信彦さん(31)ら人気声優が出席していたのだが...。

  • 疑惑のタネとなった集合写真(小野さんのツイッターより)
    疑惑のタネとなった集合写真(小野さんのツイッターより)
  • 疑惑のタネとなった集合写真(小野さんのツイッターより)

憶測が広まった理由は...

   そもそも、なぜファンの誤解を招いてしまったのか。きっかけは、小野さんを含む男性参加者が当初、まるで女性の参加者が居なかったような形で、今回のパーティーについてSNSで報告していたことだ。

   例えば、主催者の小野さんは14日未明、ツイッターで参加者の名前を列挙するとともに2枚の集合写真をアップ。どちらの写真にも、女性の姿は一切なかった。その上で、

「スウィーツ好きな仲間たちと、本当に幸せな空間でした。またいつか...」

などの感想を述べていた。梶さんも14日未明に参加報告をツイッターに投稿したが、こちらにも女性に関する言及は一切なかった。

   こうした投稿の後、店の公式インスタグラムの投稿などで、少なくとも2人の女性タレントが会場にいたことが明らかに。この女性2人の服に「名札」が付いていたこともあり、一部ネット掲示板などに、

「合コンなのを隠蔽して男の友情アピールは草」
「最低でも女の子2人きててその影を隠す写真わざとあげてるあたり バレたらやべーなって会なんでしょ」
「合コンじゃないかもしれないけど女性もいるならいるって書けばいいじゃない 何で男の名前だけ書いてるの」

といった憶測が広まっていたのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中