2024年 4月 25日 (木)

クロちゃん、大阪北部地震に対し注意喚起 「たまにはいいこと言うやんけ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が2018年6月18日に大阪北部を震源とする地震が起きた約1時間後、ツイッターで「みなさん気を付けてください。本当に地震は怖いから」と被災地に向けて注意喚起した。

   クロちゃんの投稿に対し、リプライでは「いいこと言ったな」と評価する声が寄せられている。

  • 注意喚起したクロちゃん(2018年2月撮影)
    注意喚起したクロちゃん(2018年2月撮影)
  • 注意喚起したクロちゃん(2018年2月撮影)

「みなさん気を付けてください。本当に地震は怖いから」

   クロちゃんは同日、「大阪の友達から連絡きた。 地震が凄かったって。 最近、地震がいろんな場所でおきてますけど、みなさん気をつけてください。 本当に地震は怖いから。」と投稿。

   18日8時頃、大阪北部を震源とする最大震度6弱の地震が発生。19日11時時点で、死者4人、負傷者は370人を超え、交通網やインフラに影響を及ぼした。

   クロちゃんはこの地震に対し、地震が起きた地域に住む人に向けて注意喚起した。

   今回の投稿に対しリプライでは、

「こういう時クロちゃんしっかりますよね!こういう所好きです」
「珍しくまともなこと言ってる...」
「たまにはいいこと言うやんけ」

と称賛する声が相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中