2018年 9月 24日 (月)

NEWS手越、W杯特番に予定通り登場? 文春報道あったが「結局、ありますやん」

印刷

   アイドルグループNEWSの手越祐也さんが「(サッカー・ワールドカップは)日テレ系!」と笑顔で宣言する番宣CMが、テレビで流れている。サッカーW杯ロシア大会の日本戦を直前に控えた「今夜7時」からの放送だ。

   手越さんをめぐっては、「週刊文春」が未成年女性との飲酒疑惑を報じており(記事中、事務所は「確認されていない」と否定)、既に出演が決まっていたW杯特番への影響の有無が注目されていた。予定通りの放送を告知するCMが流れ、ツイッターでは「見ないとね」と楽しみにする声や、共演の明石家さんまさんが「手越の騒動いじってくれんかなぁ」と冷やかすような感想も寄せられている。

  • どんなサッカー談義を展開するのか
    どんなサッカー談義を展開するのか

日本代表の初戦前に、さんまさんと共演

   日本代表の初戦、対コロンビア戦が2018年6月19日21時(日本時間)に始まる(中継、NHK)のを前に、日本テレビ系では19時から特番「2018 FIFAワールドカップDAILY さんま&手越の世界が生でワクワクするTV」が放送される。

   日テレでは19日朝にも、いずれもジャケット姿のさんまさんと手越さんが並んで登場する、この特番のCMが流れていた。さんまさんが「ワールドカップは」と声をかけると、手越さんが「日テレ系!」と応じる。「今夜7時」の文字も見える。当初の予定通り、手越さんも出演するようだ。特段、変更の告知は見受けられない。

   手越さんが日テレ系でサッカーW杯番組のメインキャスターに就任するのは、5月中旬に発表されていた。ところがその後、6月14日(首都圏など)発売の「週刊文春」が、手越さんの未成年女性との飲酒疑惑を報じた。記事によると、ジャニーズ事務所側は「現時点の調査において、ご指摘のような事実関係は確認されておりません」と回答している。

   NEWSをめぐっては、手越さんに先立ち、他のメンバーである小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんにも未成年女性との飲酒報道があり、その後、事実が確認されたとして、小山さんが活動自粛に、加藤さんが厳重注意処分を受けた。中でも小山さんは、レギュラー出演していたニュース番組を「当面お休み」することになった。

   こうした前例もあってか、手越さんをめぐり類似の報道が出たことで、手越さんのW杯番組への出演への影響を気にする声も出ていた。

「手越の騒動いじってくれんかなぁ」

   手越さんが出演する19日の日テレ系特番が予定通り放送されるとの告知CMを受け、19日ツイッターでは、

「結局、日テレのさんまさんと手越くんの番組は、ありますやん」

と、騒動による変更の可能性を念頭に置いていたユーザーからの投稿もあった。手越さんのファンは、楽しみにしているようで、

「今日手越さんに会える!サッカーに興味ないけど(略)」
「19時から手越くん見れますねー」
「特番見ないとね」

といった反応が多く寄せられた。一方で、

「未成年飲酒(疑惑)の手越さんの出演に抗議します」

と、納得がいかないという指摘や、

「さんちゃん、手越の騒動いじってくれんかなぁ」

と、さんまさんによるツッコミを期待するような声もあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中