2024年 4月 17日 (水)

「のだめ」作者、玉木宏を祝福 「うわ!めでたい」「玉木くん流石...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   『のだめカンタービレ』などの作品で知られる漫画家・二ノ宮知子さんが2018年6月21日、ツイッターを更新し、女優・木南晴夏さん(32)との結婚が報じられた俳優・玉木宏さん(38)を祝福した。

   二ノ宮さんと玉木さんは、06年にテレビドラマ化された『のだめ』で原作者と主演俳優という関係にある。

  • 木南晴夏さんとの結婚が報じられた玉木宏さん(2016年撮影)
    木南晴夏さんとの結婚が報じられた玉木宏さん(2016年撮影)
  • 木南晴夏さんとの結婚が報じられた玉木宏さん(2016年撮影)

「木南さんていい女優さん」

   玉木さんと木南さんの結婚は21日、スポーツ紙などで報道された。2人は17年放送のテレビドラマ「女の勲章」(フジテレビ系)で共演していた。木南さんのツイッターやインスタグラムには祝福コメントが次々と寄せられるなど、インターネット上の反響は大きい。

   玉木さんと縁のある二ノ宮さんも反応した1人だ。ツイッターで同日、結婚を報じた記事をシェアしながら、

「うわ!めでたい。ほんとか聞きたいけど今度こそほんとかな!w」

と冗談めかしながら祝福。玉木さんは過去、写真週刊誌で別の女性との熱愛が報じられたこともあり、これをイジった形だ。

   そのうえで二ノ宮さんは、

「木南さんていい女優さんだ。。玉木くん流石...」

と感慨深げにつづっていた。

   二ノ宮さんの代表作『のだめカンタービレ』は、音楽大学生がクラシック音楽に打ち込む姿を描いた漫画作品で01~10年に『Kiss』(講談社)で連載。06年にはフジテレビ系列でドラマ化され、玉木さんは上野樹里さん演じた野田恵と並ぶ主人公・千秋真一を演じた。

   同ドラマは最終回の視聴率21.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録するなど大ヒット。レギュラー放送終了後も、08年に2本の特別編が放送され、09~10年には前後編2本立ての映画も上映されており、今なお多くのファンを抱える。作中で使用されたクラシック音楽のコンピレーション・アルバムも複数発売されており、主演の玉木さんにとっても代表作の1つとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中