2024年 3月 19日 (火)

NEWS小山「28日復帰」の噂がネット拡散 発端は番組表、日テレに聞くと...

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日本テレビ公式サイトの番組表で2018年6月28日放送の情報番組「news every.」(日本テレビ系)を開くと、活動自粛中の「NEWS」小山慶一郎さん(34)の名前が出演者一覧にあった――。

   こんなウワサがまことしやかに流れたのは、6月21日朝のツイッターだ。事実ならば28日放送での番組復帰を意味する。NEWSファンにとっては一大事だが、はたして真相は。日本テレビがJ-CASTニュースの取材に答えた。

  • 小山さんの復帰、どうなる?(画像はスクリーンショット)
    小山さんの復帰、どうなる?(画像はスクリーンショット)
  • 小山さんの復帰、どうなる?(画像はスクリーンショット)

「every28日小山慶一郎って名前ある!」

   未成年の女性に飲酒を促したとの報道を受けて、「news every.」でメインキャスターを務める小山さんは6月7日、番組冒頭で謝罪。事実関係をおおむね認めたジャニーズ事務所は「一定期間の活動自粛」とする処分内容を発表した。

   小山さんの「復帰」時期をめぐっては、既にさまざまなメディアで観測が出ている。週刊文春6月21日号(14日発売)によれば、「小山の復帰番組は内定している」。27日放送の歌番組「テレ東音楽祭2018」(テレビ東京系)にNEWS全員で出演し、新曲「BLUE」の発表とともに「騒動」に終止符を打つとされた。

   その復帰プランも「消滅した」。「サイゾーウーマン」の18日付記事では、そんな関係者談を伝えた。メンバーの手越祐也さんも未成年と飲酒パーティーをしていたと週刊文春で報じられたのが原因だという。

   こうして小山さんの「復帰」説が浮かんでは消える中、NEWSファンの度肝を抜く事態が発生した。日本テレビ公式サイトで公開されている番組表で、28日放送の「news every.」のページを開くと、小山さんの名前が出演者一覧に表示されている――。ツイッターで21日朝、そんなファンの声が続々と上がり始めたのだ。

「おお? every28日小山慶一郎って名前ある!」
「え、6月28日のエブリーに小山の名前あるんだけどwww」
「まってまって 6/28のエブリーに小山の名前があるんだけど どーゆーこと? 復帰なの?」

   多くのファンがツイッターにアップした「news every.」番組表のスクリーンショットには、確かに「小山慶一郎(NEWS)」の名前があった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中