2019年 1月 19日 (土)

NEWS小山「28日復帰」の噂がネット拡散 発端は番組表、日テレに聞くと...

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   日本テレビ公式サイトの番組表で2018年6月28日放送の情報番組「news every.」(日本テレビ系)を開くと、活動自粛中の「NEWS」小山慶一郎さん(34)の名前が出演者一覧にあった――。

   こんなウワサがまことしやかに流れたのは、6月21日朝のツイッターだ。事実ならば28日放送での番組復帰を意味する。NEWSファンにとっては一大事だが、はたして真相は。日本テレビがJ-CASTニュースの取材に答えた。

  • 小山さんの復帰、どうなる?(画像はスクリーンショット)
    小山さんの復帰、どうなる?(画像はスクリーンショット)

「every28日小山慶一郎って名前ある!」

   未成年の女性に飲酒を促したとの報道を受けて、「news every.」でメインキャスターを務める小山さんは6月7日、番組冒頭で謝罪。事実関係をおおむね認めたジャニーズ事務所は「一定期間の活動自粛」とする処分内容を発表した。

   小山さんの「復帰」時期をめぐっては、既にさまざまなメディアで観測が出ている。週刊文春6月21日号(14日発売)によれば、「小山の復帰番組は内定している」。27日放送の歌番組「テレ東音楽祭2018」(テレビ東京系)にNEWS全員で出演し、新曲「BLUE」の発表とともに「騒動」に終止符を打つとされた。

   その復帰プランも「消滅した」。「サイゾーウーマン」の18日付記事では、そんな関係者談を伝えた。メンバーの手越祐也さんも未成年と飲酒パーティーをしていたと週刊文春で報じられたのが原因だという。

   こうして小山さんの「復帰」説が浮かんでは消える中、NEWSファンの度肝を抜く事態が発生した。日本テレビ公式サイトで公開されている番組表で、28日放送の「news every.」のページを開くと、小山さんの名前が出演者一覧に表示されている――。ツイッターで21日朝、そんなファンの声が続々と上がり始めたのだ。

「おお? every28日小山慶一郎って名前ある!」
「え、6月28日のエブリーに小山の名前あるんだけどwww」
「まってまって 6/28のエブリーに小山の名前があるんだけど どーゆーこと? 復帰なの?」

   多くのファンがツイッターにアップした「news every.」番組表のスクリーンショットには、確かに「小山慶一郎(NEWS)」の名前があった。

消えた小山さんの「名前」

   こうした反応を受けて、J-CASTニュース編集部では21日朝に「news every.」番組表を確認したが、なぜかそこに小山さんの名前はなかった。ツイッターでも、

「あれ?小山キャスターのお名前消えた?」
「あ、小山さんの名前消されたのね............」
「小山さんの名前あったのになくなっちゃったね」

との声が続出。小山さんの復帰に反発した視聴者による問い合わせを受けた日本テレビ側が削除したのでないか、との臆測まで入り乱れた。

   J-CASTニュース編集部では日本テレビ放送網の広報部に取材を申し込み、(1)小山さんの名前が番組表に載っていたか(2)だとすれば、どうして削除したのか――などの質問を送付。以下のような回答が返ってきた。

「お問い合わせの件は、作業の手違いで従来のデータが残っていたものです。小山さんの今後の出演については対応を検討中です」

   つまり、「手違い」とはいえ、小山さんの名前が載っていたのは「事実」だということだ。復帰時期については「検討中」だそうだが、はたしてどうなるか。

   NEWSは8月11、12日、味の素スタジアムで15周年の記念ライブを控えている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中