2024年 3月 19日 (火)

中条あやみと三代目・登坂に「交際疑惑」!? インスタ発端で「誤解」続出の大騒ぎ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気グループ「三代目 J Soul Brothers」の登坂広臣さん(31)とモデルの中条あやみさん(21)。2人がインスタグラムに投稿した動画をめぐって、思わぬ「誤解」が広まる騒ぎがあった。

   「一緒にサッカー見てる」「これ同じ部屋じゃん」「え、付き合ってるの?」――。2人が別々にアップした動画を見たネットユーザーから、こうした反応が続々と上がったのだ。いったい、何があったのか。

  • 中条あやみさん(2018年4月撮影)
    中条あやみさん(2018年4月撮影)
  • 中条あやみさん(2018年4月撮影)

「交際疑惑」が浮上したワケ

   騒動の発端は、登坂さんと中条さんが2018年6月19日深夜にインスタグラムの「ストーリー」機能で投稿した動画だ。どちらの投稿も、同日に行われたサッカー・ロシアW杯の日本対コロンビア戦をテレビ観戦したことを動画で伝える内容だった。

   2人がアップした動画は、勝利に沸く日本代表が映ったテレビ画面をそれぞれ撮影したもの。映像にはテレビだけでなく、その周りに置かれたスピーカーや観葉植物なども映り込んでいた。

   誤解を招くきっかけとなったのは、こうした部屋の光景にあった。別々にアップされた動画にもかかわらず、テレビの種類や周囲の小物の様子がソックリだとして、ツイッターやネット掲示板に、

「これ同じところにいない?」
「テレビの上の小物とか下のスピーカーらしきやつも同じだ」
「登坂と中条あやみの部屋が一緒な件」

との反応が続出したのだ。確かに、2人が投稿した動画をみると、撮影角度は違うがスピーカーの形から本棚の中身まで、全く同じように見える。

   その後ネット上では、こうした情報がどんどんと一人歩きする事態に。深夜に放送された代表戦を同じ部屋で見ていたのではないか、という話題が、いつの間にか「交際疑惑」という形で広まることになったのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中