2024年 4月 27日 (土)

セネガル戦で同点弾! 「本田に土下座する」スレッドが5ちゃんねるに乱立

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「嫌いだけど今日は賞賛する」

   代表でのゴールは、16年9月のW杯予選・UAE戦を最後に1年9か月も遠ざかっていた。若手の台頭により、17年に入ると先発メンバーから外れる機会も増えた。同7月に移籍したメキシコ・パチューカでは公式戦13ゴールをあげるも、代表では相変わらず輝けなかった。「本田は不要」「本田は外せ」。そんな声もこだました。

   その本田の躍動に、「5ちゃんねる」では本田関連のスレッドが乱立している。セネガル戦を中継した日本テレビの実況板では、本田が同点弾を決めた直後から

「本田にごめんなさいするスレ」
「俺たちのケイスケホンダ」
「おまえら本田に謝れよ」
「本田に土下座するスレ」
「ホンダ△」

など、ものの5分程度の間に10前後のスレッドが立てられ、叩いてきたことを詫びているのである。書き込みを見ると

「ムカつくけど持ってるわ」
「俺たちがニワカでした」
「これは掌返しが始まる」
「なんだかんだいってもやっぱ日本は本田 ほんと重要な試合に強い」
「たいしたもんだわ 嫌いだけど今日は賞賛する」

など、いわゆる「本田アンチ」も認めざるを得ないようだ。また、

「本田ずっと応援してたぜ」
「これまでアンチの行き過ぎた誹謗中傷がマジで許せなかった」

と信じてきたサポーターの声もあった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中