2024年 4月 26日 (金)

Hagexさん刺殺、ネットに衝撃 山本一郎、はあちゅう...追悼の声相次ぐ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

はあちゅう「人となりを知りたかった」

   「2ちゃんねる」開設者の西村博之氏もツイッターで、「ネット上でお互いに顔を知らない同士で揉めるのはあるけど、殺人事件まで行ったケースは日本では初めてな気がします」と驚きを露わに。また、Hagexさんと親交があったというウェブメディア「Buzzfeed Japan」の鳴海淳義氏もブログで、

「Hagexさんの印象といえば、『舌鋒鋭く、優しい人』(略)最近のネット炎上については、『みんなピリピリぴりぴりして叩いている』と危惧していた。正義のためを騙り、とことんまで叩きにいく人が増えているのではないかと」

と故人の思い出を振り返っていた。

   また、Hagexさんがブログで繰り返し揶揄してきたブロガーのはあちゅう氏も、ツイッターで「嫌な人、って思ってたし、私は本人に会ったこと無いけど、死ぬのは悲しい」と一言。その上で、

「ハゲ子、ほんとバカだよな...。知らない人だけど。イベント来たんなら、hagexですってこっそり教えてくれたらよかったのに。どんな人だったんだよ。人となりを知りたかった。知らないし、喋ったことないから何も言えないわ。悲しい」

と偲んだ。同様にHagexさんから批判を受けてきたイケダハヤト氏も、

「hagex氏には一方的にdisられてたし、過去ログ漁ればぼくに対する誹謗中傷山ほどありそうだけど、だからといって執筆活動が原因で殺されてしまうのはあんまりだよなぁ...」

と呟いている。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中