2024年 4月 26日 (金)

「正直言いますね」発言ネタにしたら...  NTT系通販サイト、珠理奈ファン怒らせ謝罪

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「ご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした」――。NTTレゾナントが運営する通販サイト「NTT-X Store」の公式ツイッターが2018年6月26日、投稿内容について謝罪した。

   投稿をめぐっては、アイドルグループ・SKE48の松井珠理奈さん(21)のファンらから批判が寄せられていた。

  • 松井珠理奈さん(2017年撮影)
    松井珠理奈さん(2017年撮影)
  • 松井珠理奈さん(2017年撮影)

「正直言いますね。全部話しますね」

   発端は、25日に投稿された以下の内容だ。

「正直言いますね。全部話しますね。じゃあ今まで隠してたこと。メモリ4GBのVAIOたんに『ちゃんとメモリ増やして。そうじゃないとお客様も買いづらいから』って言いました。そしたらVAIOたん、i5+SSD搭載なのに69,980円になりました。だから『ごめんね』って言いました」

   一見するとただの宣伝文だが、松井さんの問題発言(?)をパロディー化したものだ。松井さんは6月16日のAKB48グループ「第10回選抜総選挙」で初の女王に輝き、選挙後の囲み取材で、

「正直言います。全部話しますね。じゃあ、今まで隠してたこと。(選挙前の)コンサートで『10年桜』を歌いました。私は『再開の誓い~』の瞬間に、さくらたん(HKT48・宮脇咲良さん)に『もっとちゃんと踊って』と言いました。『じゃないとAKBが終わるから』。それを言ったら、さくらたんは(囲み取材前の写真撮影に)出れなくなっちゃいました...」

と説明。続けて「悲しいです。だから『ごめんね』って言いました」などと話していた。

   宮脇さんに苦言を呈した格好となり、SNS上では「怖い」との指摘が噴出していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中