2018年 11月 16日 (金)

NEWS小山、猛省20日間も「活動再開」早すぎた? 「#慶ちゃんおかえりください」拡散

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   未成年女性との飲酒騒動で活動を自粛していた「NEWS」小山慶一郎さん(34)の「活動再開」発表が、ツイッターなどインターネット上で賛否を呼んでいる。

   ファンから「おかえりなさい」と温かい声が寄せられた一方で、わずか20日間での活動復帰に「早すぎない?」との指摘も。「#慶ちゃんおかえりください」のハッシュタグを拡散する人も現れた。

  • ジャニーズ、小山さん「活動再開」に踏み切る(写真は2016年撮影)
    ジャニーズ、小山さん「活動再開」に踏み切る(写真は2016年撮影)

「待ってたよ慶ちゃん」「もう復帰するんですか?」

   小山さんの活動再開が明らかとなったのは、2018年6月26日。ジャニーズ事務所が公式サイトで発表文を公開した。

   それによると、小山さんは活動自粛中の面談で「これまでの行動に関する真摯な反省に加え、今後についての具体的な改善策や強い決意」を伝達。発表文では改めて、未成年女性との飲酒騒動を謝罪するコメントを発表。その上で、

「今後、厳しい目で見られることも、しっかり受け止め、覚悟を決めて、この道を進むことをお許しください」

とした。

   活動再開日の6月27日は、NEWSにとって新曲「BLUE」を発売する特別な日だった。スポーツ各紙の報道によると、小山さんは同日にテレビ番組の収録で仕事に復帰する。ただ、発表文によると「報道キャスターとしての活動は差し控えさせていただきます」。キャスターを務めていた情報番組「news every.」(日本テレビ系)への復帰はまだ先になるようだ。

   事務所が小山さんに活動自粛の処分を下したのは、6月7日。わずか20日間で活動再開に踏み切ったということになる。ツイッター上ではこの発表をめぐり、NEWSのファンをはじめとするジャニーズファンの間で

「小山復帰!!待ってたよ慶ちゃん」
「小山さん明日から復帰!!? おかえりなさい また4人でのNEWSが観られる!!」
「慶ちゃん復帰おめでとう ほんとに涙出た」

と歓迎ムードが広がった。ただ一方では、

「小山くんもう復帰するんですか?」
「小山くんもう復帰するのね、、さすがに早すぎな気が」
「小山さん復帰とか早すぎない?え?夏休み?」

など、活動再開までの期間が短すぎるとの声も上がっていた。

「#慶ちゃんNEWSからサヨナラしてね」拡散

   こうしてファンの賛否両論を呼んだ結果、ファンからまるで両極端の意見がツイッター上で同時間帯に寄せられることとなる。一部のファンは27日0時の活動再開に合わせ、「#慶ちゃんおかえりなさい」のハッシュタグでツイートを投稿。だがこの動きを受けてか、もう一方では

「#慶ちゃんおかえりください」
「#慶ちゃんNEWSからサヨナラしてね」

などのハッシュタグを付けたツイートが拡散したのだ。実際、27日朝時点でツイッターの検索欄に「#慶」と入力すると、候補のキーワードとして上から

「#慶ちゃんおかえりください」
「#慶ちゃんNEWSからサヨナラしてね」
「#慶ちゃんおかえりなさい」

の順で表示される。小山さんの復帰に「おかえりください」と反発する声も少なからず存在するようだ。

   こうした不満のツイートの中には、NEWSの結成15周年記念ライブを心配する声も少なくない。

   NEWSは8月11、12日、東京・味の素スタジアム(味スタ)でライブを控えていた。だが小山さんの活動自粛で、その見通しすら立たなくなった。小山さんは味スタのライブステージに立てるのか、そもそもNEWSはライブを開催できるのか。ファンはそんな不透明な状況にやきもきしていたのだ。

   小山さんの活動再開を受け、味スタ開催の期待は高まりつつあるようだが、はたして――。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中