2024年 4月 25日 (木)

「新女王」珠理奈の姿なし 新曲「TVお披露目」欠席の事情

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   AKB48グループの「新女王」の異例の不在が続いている。2018年6月16日に開票された選抜総選挙から10日以上経過しても、初の1位を獲得した松井珠理奈さん(21)はテレビ番組やイベントに出演しない状態だ。自らがセンターを務める新曲のテレビでのお披露目も欠席した。

   ファンからは心配の声が上がるなか、総監督の横山由依さんはラジオ番組で、「ちょっと体調を崩して」休んでいると説明。「復活を待っていただけたら」と呼びかけた。

  • SKE48の松井珠理奈さん(2017年撮影)
    SKE48の松井珠理奈さん(2017年撮影)
  • SKE48の松井珠理奈さん(2017年撮影)

「だーすーセンターかっこよかった」「須田さん最高!」

   松井さんは開票翌日の6月18日夜、

「まだ体調が良くないのですこしお休みします。ごめんなさい」

とツイート。19日に予定されていた松井さんの「生誕祭」も延期が発表された。

   松井さんが所属するSKE48では、7月4日に新曲「いきなりパンチライン」の発売を控えている。6月16日の開票イベント直前のコンサートでは、センターポジションは松井さんで初披露された。一方、テレビでの初披露は6月27日夜放送の「テレ東音楽祭2018」(テレビ東京)だったが、センターを務めたのは総選挙2位だった「だーすー」こと須田亜香里さん(26)だった。ネット上では

「珠理奈が出るのを楽しみにしてたけど残念」

と松井さんの不在を心配する声がある一方で、

「だーすーセンターかっこよかった」
「須田さん最高!」

などと須田さんのパフォーマンスを激賞する声も相次いだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中