2024年 4月 19日 (金)

中島美嘉、顔変わった? 本人「コンプレックスの塊の私は...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   歌手の中島美嘉さん(35)が「別人みたい」に――!? ツイッターで、そんな声が同時多発的に続出する出来事があった。

   中島さんは先日、ある民放の音楽特番に出演。元々「色白」のイメージが強いが、何とその肌はこんがりとした小麦色に。一部の視聴者が驚いてしまったようなのだ。

  • 中島美嘉さん(画像は2018年5月26日のインスタより)
    中島美嘉さん(画像は2018年5月26日のインスタより)
  • こちらは約1か月後(画像は2018年6月27日のインスタより)
    こちらは約1か月後(画像は2018年6月27日のインスタより)
  • 中島美嘉さん(画像は2018年5月26日のインスタより)
  • こちらは約1か月後(画像は2018年6月27日のインスタより)

「雪の華」を熱唱

   中島さんは2018年6月27日、テレビ東京系の音楽特番「テレ東音楽祭2018」に出演。自身最大のヒット曲「雪の華」(03年)を熱唱した。

   日本レコード大賞の金賞に輝いた曲で、ダウンロード数は100万を超える。19年2月には、楽曲をモチーフにした恋愛映画「雪の華」(登坂広臣さんと中条あやみさんのダブル主演)も公開予定。まさに世代を問わず国民に広く浸透した、2000年代を代表する一曲といえる。

   視聴者の多くはさぞ、曲の世界観に酔いしれていたに違いない――と思いきや、そんな人ばかりではない。ツイッターなどインターネット上の反応を見ていると、中島さんの歌声のみならず顔面にも注目が集まっていたようなのだ。

   実はこの日、中島さんは日焼けでもしたかのような小麦色の肌をしていた。まさに「色黒」と呼ぶにふさわしい「こんがり」具合で、目元などのメークもいつもと異なる。透明感のあるルックスで「色白」のイメージが根強いだけに、ツイッター上で

「中島美嘉どーしたん?こんな顔だったっけ?」
「中島美嘉顔変わった???」
「中島美嘉...??別人みたい...」
「中島美嘉イメージ変わり過ぎ」

と驚きの声が続出したのだ。

「色んな自分にチャレンジ」

   さらに、中島さんは「色黒」だと、米音楽家のレディー・ガガさんや米シンガーソングライターのアリアナ・グランデさん、日本の女性歌手・青山テルマさんらに見える、といった声も続々と寄せられていた。

「中島美嘉、レディー・ガガに見える...」
「青山テルマかおもたわ 中島美嘉か」
「歌ってる姿は海外アーティストみたい!アリアナっぽい」
「中島美嘉さんが90年代の黒ギャルみたいになってる!」

   中島さんは6月22日、自身のインスタグラムで「色黒」の写真を公開するとともに、「今のお肌の黒さは タンニングローションです!」と投稿。

「コンプレックスの塊の私は だからこそ 色んな自分にチャレンジしてみる、、、」

とつづっていた。

   タンニングローションは、塗るだけでこんがり日焼けしたような小麦色の肌になるローションだ。今回の「豹変」はあくまで一時的なもののようだ。

   中島さんは以前から頻繁にメークや髪の色などを変えている。J-CASTニュース編集部でも17年7月、黒髪ロングから白髪ベリーショートに変貌したと「中島美嘉、白髪ベリーショート姿にネット驚愕 『カッコイイ』『若作りしすぎ』」と題する記事で伝えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中