2024年 4月 19日 (金)

野村周平、日本代表への「批判ツイート」を謝罪 ポーランド戦に「なにこの試合」→炎上騒ぎに

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「軽はずみな発言をして本当に申し訳ない」

   だが、こうした野村さんの率直な感想が、一部の日本代表サポーターの怒りに火を点けてしまった。一連の投稿のリプライ(返信)欄に、

「まずは日本代表に『お疲れさま』じゃないですか?何様?」
「日本のために頑張ってくれた方達にこの言葉は本当に失礼です」
「影響力のある人間が自分の価値観押し付けんな」
「ロシアに立ってる代表の選手達は死に物狂いで努力してきてるじゃん。あなたを楽しませるためにパフォーマンスとしてサッカーしてるんじゃない」

といった批判が続々と寄せられ、たちまち「炎上状態」となったのだ。

   一方で、過熱する批判を受けて、「芸能人は試合に対して感想言うのもダメなのか...」「誰もが思った事。素直な感想ちょっと言っただけなのにね。。」と野村さんに同情的なユーザーの姿もあった。

   こうした炎上騒ぎを受けて、野村さんは改めてツイッターを更新し、

「日本を背負って戦ってくれた選手の皆様、スタッフの皆様には軽はずみな発言をして本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ありませんでした」

と謝罪。その上で、「まだ叩きたい、炎上したいならどうぞ」としていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中