2024年 4月 19日 (金)

私は、代表戦後の渋谷で痴漢に遭った― グラドルが見た「サポーター」の蛮行と「心無い言葉」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   サッカー・ロシアW杯では、日本代表戦の直後、東京・渋谷のスクランブル交差点に勝利に沸くサポーターがなだれ込む「お祭り騒ぎ」が繰り返されている。

   だが、多くの群衆が喜びを爆発させた喧噪の中で、ツイッターには「痴漢に遭った」と訴える女性の姿も目立った。コロンビア戦の日、たまたま仕事で渋谷を訪れていたグラビアアイドル・香波(かなみ)さんもその1人だ。

   たった数分間その場に居ただけで、何度も尻を触られたり、スカートをめくられたりしたというのだ。こうした被害について、香波さんは何を思うのか。J-CASTニュースが、本人に話を聞いた。

  • コロンビア戦直後の渋谷スクランブル交差点の様子(香波さん撮影)
    コロンビア戦直後の渋谷スクランブル交差点の様子(香波さん撮影)
  • 香波さんのプロフィール写真
    香波さんのプロフィール写真
  • コロンビア戦直後の渋谷スクランブル交差点の様子(香波さん撮影)
  • 香波さんのプロフィール写真

数分間で何度も痴漢被害に

   青いユニフォーム姿の群衆が渋谷の交差点を埋め尽くす様は、すでにW杯の日本戦後にはお馴染みとも言える光景だ。メディアの報道では、こうしたサポーターの熱気が好意的に伝えられることも少なくない。

   だが、その裏ではトラブルも続発している。過去には、地下鉄出入り口の屋根に上った若者が転落する事故や、痴漢での逮捕者も出ている。報道によれば、コロンビア戦があった2018年6月19日夜には、数百人の警官が動員され警備に当たったという。

   実際、直後には、ツイッター上にも「スクランブル交差点付近やばすぎて 痴漢はんぱない」「ブラのホックはずされそうになりました...」といった報告が相次いでいた。

   グラビアアイドル、レースクイーンとして活躍する香波さんも被害に遭った。同日23時過ぎ、渋谷での仕事を終えた香波さんは、帰宅のため道玄坂方面からJR渋谷駅へ向かっていた。

   だが、当時はコロンビア戦が終わった直後。スクランブル交差点で香波さんを待ち受けていたのは、勝利に喜びを爆発させる大量の代表サポーター達だった。

   そこで香波さんは、人混みを避けるため交差点を迂回。井の頭線の方面をぐるっと大回りし、JR渋谷駅へと向かったというのだが――その移動中の数分間に、何度も痴漢に遭ったというのだ。

   このときの体験を、香波さんは翌20日未明に更新したツイッターで、次のように報告している。

「ミニスカート履いているわけじゃないのにめちゃくちゃ沢山の人に痴漢とスカートめくりされたの初めてです...日本代表が勝って嬉しいのは分かるけど、テンション上がったら何してもいいって訳じゃないからな」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中