2018年 9月 24日 (月)

「メレブの呪文のおかげでは...」 木南晴夏さん結婚、ヨシヒコ一行の応酬に視聴者ほのぼの

印刷

   女優の木南晴夏さん(32)と俳優の玉木宏さん(38)の2人が、結婚したことをSNSで報告した。先にあったスポーツ紙報道通りの展開となった。

   木南さんが、出演作「勇者ヨシヒコ」シリーズに絡めて「呪文」に言及したところ、かつての共演者も「呪文」に反応、多くのファンを喜ばせている。

  • ムラサキ(写真右から2人目)(画像は木南さんのインスタグラムより)
    ムラサキ(写真右から2人目)(画像は木南さんのインスタグラムより)

「メレブのくだらない呪文のおかげではありませんように」

   木南さんは2018年6月29日、インスタグラムで

「先日、俳優の玉木宏さんと入籍致しました」

と報告。感謝の言葉に加え、

「どうかこれがメレブのくだらない呪文のおかげではありませんように」

と締めくくった。メレブとは、「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系=2011年、12年、16年)でムロツヨシさんが演じた魔法使いの役名だ。

   木南さんはこのシリーズで、村娘「ムラサキ」として出演。主人公・勇者ヨシヒコ(山田孝之)やメレブら仲間から「貧乳」をからかわれて激怒するなど、「いじられキャラ」として視聴者に愛されていた。

   今回の木南さんインスタを受け、ムロさんはツイッターで反応、

「晴れた夏の今日から、ムラサキが手玉にとったその木が、幸せをもたらすであろう、どうかこれが私のくだらない呪文のおかげであることを気づかれませんように、うむ 2018年6月29日 メレブ」

と、メレブとしてメッセージを送った。

   このやりとりには前段がある。木南さんらの結婚話は6月21日にスポーツ紙各紙が報じていた。この際、ムロさんはツイッターで、

「ムラサキよ、私はこれから、お祝いの呪文を得るため、旅に出ます、こんど会うときには、その呪文をお前にかけてやろうぞ、うむ」

と祝福していた。さらに、ヨシヒコ役だった山田さんもツイッターで、

「メレブさん、玉木宏という方に何か呪文かけましたね。きっと、いや、絶対に呪文をかけたはずです」

と、役になりきって言及していた。

「私にも同じ呪文をかけてください」

   こうした一連のやりとりを受け、ファンの人達も29日のツイッターで、

「玉木くん木南ちゃんご結婚ニュースにはメレブの呪文ネタが絶対絡んでくるから、なんとも愉快で微笑ましい」
「メレブのくだらない呪文がたまには役にたったね。末永くお幸せに、です」

と、呪文に触れながら祝福していた。中には、

「わたしも呪文でどうにかしてほしい!!」
「メレブさん!私にも同じ呪文をかけてください」

とリクエストする人もいた。

   一方の玉木さんはブログで結婚を報告。

「より一層精進して参りますので(略)」

などと、いたってシンプルにまとめている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中