2024年 4月 30日 (火)

武田修宏、W杯の時間稼ぎ「ありだと思う」 「ドーハの悲劇」当事者の「重い」見解

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「武田にドーハの事言われたらなんもいえねえ」

   まさに悲劇の当事者が語った「時間稼ぎ」に対する見解とあって、ネット掲示板では、

「武田が言うと説得力あるな」
「武田にドーハの事言われたらなんもいえねえ」
「武田がドーハのこと言うと重みあるな」
「ドーハで武田やらかしちゃったもんな」

といった声が相次ぐことになった。また、「武田がドーハの時センタリングしないでボールキープして日本が勝っていたら、今みたいに日本の文化に反すると武田が批判されたかな?」と想像をめぐらすユーザーもいた。

   武田氏は番組で、「こういうシチュエーションは、女子代表の試合でもJリーグでもある。あの戦い方は日本代表の現段階の実力だったら、あり。ブラジルだったらパスワークとか見せてくる。今の日本が世界と対決するなら、この時間帯でのこれはありだと思う」と力説。また、

「日本のレベルが強かったら、あの時間帯にもっとボールを回して、相手を来させて、攻める。そういう実力があればやる。でも、そこまで世界の中で実力をつけていない」

と、世界の強豪との差にも触れて支持していた。

   逆に敗退していた場合、「西野さんは相当言われただろう」と、西野朗監督の決断に感嘆しているようだった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中