2018年 12月 11日 (火)

NGT48中井りか、寝顔「盗撮」被害に怒る 「勝手に撮らないで!いろんな意味で!」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アイドルグループ「NGT48」の中井りかさん(20)が2018年7月2日、新幹線の車中で寝顔を盗撮されたとツイッターで訴えた。

   投稿によれば、中井さんは新幹線での移動中に眠っていたところ、カメラのシャッター音で目が覚めた。なんと、乗り合わせた客が無断で中井さんの寝顔を撮影していたというのだ。

  • 中井りかさん(17年6月撮影)
    中井りかさん(17年6月撮影)

「勝手に撮らないで!」

   今回のツイートで中井さんは、まず「新幹線で爆睡してたら思いっきりパシャパシャ知らない人に撮られてて」と報告。まさかの出来事にも、寝起きのため「怒る気力」がなかったという。

   そのため、中井さんは咄嗟に「せめて可愛い寝顔がいいなと思って」と考え、口元をニコニコとさせた。そのまま、盗撮行為を無視する形で再び眠りについたという。こうした被害を訴えた上で中井さんは、

「『勝手に撮らないで!』 いろんな意味で!!」

と改めて注意を呼び掛けていた。

   こうした投稿にファンからはツイッターに、「マジか...」「可哀想」といった心配の声が続出。さらには、

「これは怒っていいな。普通に犯罪」
「勝手に写真撮るのほんとよくない!プライベートくらいほっといてくれていいのにね」
「無防備なのをいい事に盗撮はアカン。モラルのカケラもないやっちゃな」

などとマナーに反した撮影者を批判する書き込みも目立っていた。

   また、中井さんが「いろんな意味で」と呟いたことを、本人のスキャンダルと絡めて受け取るファンも。中井さんをめぐっては、週刊文春のネット番組「文春砲Live」で6月16日、熱愛疑惑が報じられたばかりだった。

   そのため投稿のリプライ(返信)欄には、

「自虐ネタキレッキレやん」
「センテンススプリングの記者じゃない?」
「勝手に撮っていいのは文春だけだぞ」

といった声も寄せられていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中