2020年 1月 19日 (日)

NHKの「夫婦」映像に「朝から大丈夫?」 出演者も苦笑い

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2018年7月4日にNHKで放送された「あさイチ」では、女性の「新型栄養失調」と題した特集が組まれた。

   その中のイメージ映像で夫婦役の2人が仲良くベッドに入り、布団をかぶるシーンがあり、朝から「攻めた」映像にネット上では衝撃を受けた人もみられた。

  • MCを務める博多華丸さん(2015年6月17日撮影)
    MCを務める博多華丸さん(2015年6月17日撮影)

「まだ9時にもなっていないですけど...」

   4日放送の「あさイチ」では女性の「新型栄養失調」の一例として、食生活の乱れによる亜鉛と鉄の不足や、老化現象の一種である「糖化」について触れられた一幕があった。

   とりわけ、体の糖化は卵巣にまで影響を及ぼすといい、番組内で医師の伊藤史子さんは卵巣の糖化について言及。「卵の周りに砂糖衣のようなものがついてしまうイメージ」だといい、精子の質が高くても受精が難しくなり不妊に結びつくと説明した。

   この説明に次いで映し出された映像が、夫婦2人がおもむろにベッドに入り仲睦まじくする様子。もぞもぞと動いたあとに最後には2人が布団をかぶる、というイメージ映像だった。

   出演者もこれには動揺を隠し切れなかったようで、MCを務める、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉さんは複雑な表情で眉をひそめ、博多華丸さんは思わず苦笑い。タレントのLiLiCoさんは笑いながら、

「朝から大丈夫ですか...?」

と心配した様子だった。ほかにも、スタジオから「まだ9時にもなっていないですけど...」という声とともに、苦笑も漏れた。

   その後、映像の中で特にそのシーンに触れられることはないまま映像は終了。終了後、スタジオの出演者もそのシーンには言及することなく番組は続いていった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中