2024年 5月 4日 (土)

歌丸さんの「死亡ネタ」をしっかり放送 追悼「笑点」に「落語家冥利」指摘も

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

円楽さん「じじい!早すぎるんだよ!!」」

   もう一つ披露された「死亡ネタ」は、円楽さんら数人が立ち上がって、棒状のもので司会席の歌丸さんをつついている。「何やってんの?」と歌丸さんが質問すると、円楽さんが「まだ生きてる」とやって、歌丸さんが怒りだすというパターンだった。

   放送後のツイッターでは、

「自らの死すらも笑いにするというのは、人徳と落語家冥利に尽きるのではないでしょうか」
「歌丸死亡ネタしまくってたけど、やっぱ仲良かったんだろうなぁって思うわ」

などと、「死亡ネタ」に反応する人が相次いでいた。

   番組の後半は、天国の歌丸さんに「○○してくれて、ありがとうございました」と呼びかけ、最後に一言付け加える、というお題の大喜利だった。円楽さんは、「悪口を優しく受け止めて」くれたことに感謝しつつ、「最後に言わせてください。じじい!早すぎるんだよ!!」と、目にうっすらと涙をうかべながら解答し、大喜利を締めくくった。円楽さんが歌丸さんに「じじい!」と呼びかけるのはお馴染みで、歌丸さん死去後のツイッターでも、2人の信頼関係の厚さを象徴する言い回しとして思い出す人が続出していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中