2024年 3月 19日 (火)

人気アイドル「月収暴露」の衝撃 オリコン上位なのに...「高校生のバイトと一緒?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アイドルグループ「BiS(ビス)」の元メンバー、プー・ルイさん(27)が、当時の「月収」を公表した。

   人気グループのリーダーとあって、懐事情は良かったはず。ところがファンの反応は「安過ぎて涙が出た」――。

  • プー・ルイさんのユーチューブチャンネルより
    プー・ルイさんのユーチューブチャンネルより
  • プー・ルイさんのユーチューブチャンネルより

月収換算で「約11万300円」

   歌手として活動していたプー・ルイさんが2010年、4人組アイドルグループとして結成したのがBiSだ。12年にエイベックスからメジャーデビューした。

   その後、メンバーの脱退や解散を経たものの、破天荒なパフォーマンスが支持を集め、Zepp DiverCity TOKYOや横浜アリーナなど「大箱」でのライブを実施。13年には世界的デザイナー・コシノジュンコ氏(78)が終身名誉メンバーに就任している。

   プー・ルイさんは18年3月にグループ脱退を発表。5月には音楽グループ「BILLIE IDLE(ビリーアイドル)」への加入を発表していた。

   BiS時代の月収は、2018年7月18日に自身のユーチューブチャンネルで給与明細とともに公表された。差出人には、BiSの所属事務所の名前が確認できる。給料は歩合制で3か月に1度支給との条件で、BiS時代最後となる18年1~3月の額は35万3482円だったという。月収に換算すると、約11万8000円だ。

   同時期は、東京・両国国技館での公演を含む全国ツアーや新曲の発売(オリコン週間最高4位)など活動は少なくなかった。

   プー・ルイさんは、週2でアルバイトもしていたとも告白。その上で、

「高校生のバイトと一緒?」「まあこれくらいでしょ、現実っていうのは」

と自虐をこぼしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中