2024年 3月 19日 (火)

「日傘男子デビュー」SNSで報告する人も 猛暑続き、販売2割増の百貨店も

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   猛暑が続き、メディアが連日、「命に関わる危険な暑さ」を伝えて注意を呼び掛けている。熱中症による死者も出て、病院に搬送される人が続出している。

   そんななか、暑さ対策として日傘の売れ行きが好調で、「日傘男子」として日傘を使う男性も増えている。「日傘デビューした」とSNSで報告する男性もおり、ネット上の関心も高まっている。

  • 埼玉県職員らによる「日傘男子広め隊」(県庁サイトより)
    埼玉県職員らによる「日傘男子広め隊」(県庁サイトより)
  • 埼玉県職員らによる「日傘男子広め隊」(県庁サイトより)

6月配信の「日傘男子」記事がランキング入り

   2018年7月20日も西日本と東日本で猛暑となり、兵庫県豊岡市や福岡県太宰府市など各地で38度を超えた。大分県では80歳の男性が熱中症とみられる症状で死亡。各メディア報道によると、前日19日には全国で10人以上が死亡している。連日、病院に搬送される人も相次いでいる。

   こうした状況下で暑さ対策への関心が高まり、ツイッター上の話題を紹介する「ついっぷるトレンド」では20日夕、ニュース総合ランキングで、NHKが「日傘男子」を紹介した6月27日配信の記事(ネット版)が2位に入っていた。

 

   また、20日のツイッターでは、

「暑すぎてね、ついに日傘買ったよ。日傘男子だよ!」

と、日傘デビューした男性による報告も見受けられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中