2024年 4月 17日 (水)

「新幹線で『席倒していい?』はウゼェ」 イラだつ堀江貴文に杉村太蔵が「奇策」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

納得いかない杉村氏「今度からは...」

   そうした中、口を開いたのが杉村氏だった。

   杉村氏は、堀江氏の口汚さに納得できない様子で、

「急にガーンッと倒したわけじゃない、コーヒーがこぼれちゃったわけでもない。『倒していいですか』って常識的な人に『クソ野郎』でしょ!? 今、どこの本屋でも堀江さんの本ばっかりなんですよ。そんな今世の中に最も影響力のある男性の1人が『クソ野郎』って言葉を使ってね...」

と力説。その上で

「新幹線乗る時は、今度からTシャツに『勝手に倒してください』と書いとけばいいですよ!」

と大胆な提案までしてみせた。結局、議論は決着を見せず、最終的には西川史子さんが「ロケットでいきなよ」と呆れ気味に諭した。

   ちなみに例の堀江氏のツイートに対してもフォロワーらから

「全席倒した状態をデフォルト設定に」
「『倒せる席ゾーン』『倒せない席ゾーン』分ければ良いのに」
「今度からみどりの窓口で一番前の席を購入される事をお勧めします」

などと、さまざまな提案が寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中