2018年 12月 19日 (水)

剛力彩芽、ベッキーをインスタで「フォロー」 「恋人」前澤社長と2人だけ...ネット注目

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女優の剛力彩芽さん(25)がインスタグラムで、タレントのベッキーさん(34)を「フォロー」していることが、ネット上の一部で注目を集めている。

   2018年7月24日正午現在、剛力さんがインスタでフォローしているのは、交際相手のスタートトゥデイ・前澤友作社長とベッキーさんの2人だけだ。こうした状況に、「なぜベッキー?」といった疑問を抱くユーザーが出ているのだ。

  • 剛力彩芽さん(2017年撮影)
    剛力彩芽さん(2017年撮影)
  • 剛力さんインスタの「フォロー」欄(18年7月24日昼時点)
    剛力さんインスタの「フォロー」欄(18年7月24日昼時点)

インスタ「全削除」で注目

   剛力さんは7月16日のインスタで、サッカーW杯ロシア大会の決勝を現地観戦したことを報告。前澤氏も数時間後に同様の写真を投稿しており、結果として順調な交際ぶりを周囲にアピールするような形となっていた。

   こうしたオープンな姿勢が、ネット上の一部で「浮かれてみっともない」との批判を呼んだ。さらには、「ナインティナイン」の岡村隆史さん、「とくダネ!」(フジ系)司会の小倉智昭さんらも、剛力さんにクギを刺すような意見を口にする騒ぎに発展したのだ。

   一連の否定的な反応を受けてか、剛力さんは22日夜のインスタグラムで「御心配をおかけしてしまい申し訳ありません。大先輩の皆さまも気に掛けてくださっているのを報道で目にしました。ありがとうございます」と謝罪していた。

   さらに、同じ投稿では「今までのインスタ投稿はこのあとすべて削除します。心機一転のつもりです」とも宣言。この言葉通り、剛力さんは過去にアップしていた160件以上の投稿を、24日朝までに削除している。

   こうした経緯から、剛力さんのインスタ上の動向に大きな関心が集まるなか、思わぬ形で注目されたのがベッキーさんだった。恋人の前澤氏と共に「フォロー」の相手となっていることから、ツイッターやネット掲示板に、

「フォローしてるの彼氏とベッキーの2人だけって何?なぜベッキー」
「剛力彩芽Instagram、たった2人だけ自分でフォローしてるのが、ベッキーと前澤友作。ほぅー」
「剛力さんインスタフォローしてるの彼氏だけだったのにベッキー増えてたwww謎www」

といった書き込みが出ることになったのだ。

「彩芽」「ベキ姉」と呼び合う仲

   実際、J-CASTニュースが7月19日に確認した時点では、剛力さんがフォローしているのは前澤氏1人だけだった。どうやら、インスタ投稿をめぐる謝罪コメントを投稿した22日前後に、新たにベッキーさんをフォローしたようだ。

   ところでなぜ、ベッキーさんなのだろうか。

   実はこの2人、プライベートでも親交がある。剛力さんが自身の冠ラジオ番組「スマイル S2 スマイル」(ニッポン放送)の2月24日の放送で、互いを「彩芽」「ベキ姉」と呼び合うほどの仲だと明かしていたのだ。

   実際、ベッキーさんが3月に34歳の誕生日を迎えた際には、剛力さんもサプライズパーティーに参加していた。このときベッキーさんはインスタで、剛力さんのほかに笑福亭鶴瓶さん、吉高由里子さん、水川あさみさんらが映った記念写真をアップし、

「昨夜は『なにかの、春の特番かな?』というようなメンバーがサプライズで集まってくれて、おどろいてくずれおちました(略)本当に色々とありがとう。すごいよ。おどろきました。もう一生こんなことないだろうなぁ」

と感激の言葉をつづっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中