2024年 4月 27日 (土)

ムロツヨシ、初純愛ドラマに「戸田恵梨香さんは本当にOKされているのかと」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   女優・戸田恵梨香さん主演の2018年10月スタートのドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系列)で、俳優のムロツヨシさんが本格ラブストーリーの相手役を演じることが決まった。

   これまで連続ドラマのラブストーリーと無縁だっただけに、ツイッターでは驚きの声が続出。相手役の戸田さんも「『ムロさん?』って思った(笑)」という。

  • ムロツヨシさん(写真は2015年撮影)
    ムロツヨシさん(写真は2015年撮影)
  • ムロツヨシさん(写真は2015年撮影)

「ん?、え?、いや、ん?という朝をお届けしてます」

   本作は、若年性アルツハイマー病を発症した女医と、彼女を健気に支える元ベストセラー作家の男性の10年にわたる関係を描いたラブストーリー。「セカンドバージン」で知られる大石静さんのオリジナル脚本で、戸田さんが主人公の女医、ムロさんが恋人の男性を演じる。

   ドラマの公式サイトによると、ムロさんが連続ドラマで本格ラブストーリーに 出演するのは初めて。ドラマや映画、舞台で多数の作品に出演する実力派とはいえ、これまでは福田雄一監督の「銀魂」「斉木楠雄のΨ難」などで個性的なキャラクターを演じるなど、比較的コミカルな配役のイメージが強かった。

   戸田さんは公式サイトで、ムロさんが相手役と聞いて「『ムロさん?』って思いました(笑)」とコメント。ムロさんも「お相手が戸田恵梨香さんとお聞きし、戸田さんは本当にOKされているのかと疑いました(笑)」とした。

   ムロさんの純愛モノ出演に、ツイッターなどインターネット上でも

「ムロさん出てくると笑っちゃうんだけど(良い意味で)真面目に見れるかなぁ笑」
「ムロツヨシついにKissしちゃうの戸田恵梨香と?」
「我々はムロのラブストーリーを待っていたんだ!!ついに来たか!!」

と、衝撃が広がっている。「面白くないわけがない」「私得でしかない」との声も少なくない。

福田監督も驚き隠せず

   ムロさんは7月26日朝、ドラマ出演のニュースが各メディアで一斉に報じられると、ツイッターで

「ん?、え?、いや、ん?という朝をお届けしてます、おはようございま、」(原文ママ)

と報告した。福田監督も「なにっっ!!ムロツヨシが戸田恵梨香と大恋愛!?大洗以来の大恋愛!?」(編注:ムロさんは2009年公開の映画「大洗にも星はふるなり」に出演)と投稿していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中