2024年 4月 25日 (木)

太田光の「生産性」発言、スタジオ一瞬凍りつく 「笑って言うことではない」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「皮肉発言とやらで片付けていいものなのかな?」

   ツイッターやネット掲示板では、

「太田今のは笑って言うことではない」
「芸人として笑いがすっごく低俗」
「これは皮肉発言とやらで片付けていいものなのかな?」

と、疑問視する投稿が相次いだ。

   一方、「子供がいない」という点に絡めて、「これなあ...太田夫妻も一時は不妊治療に取り組んでいた事実を知るだけに、なんというか言葉が見つかんないよなあ」などと複雑な感情を抱いたユーザーも複数いる。太田さんの妻・光代さん(54)は自身の不妊治療の経過をツイッターで明かしていたこともある。

   なお番組では、女装家のミッツ・マングローブさん(43)が杉田氏について、「『生産性』なんて言葉をわざわざ出して、さも、みたいなこと言ってますけど、怒るとか傷つくのを通り越して呆れちゃって、お粗末すぎて物が言えない。世の中には差別も偏見もある。国会議員なら冷静になってお考えになった方がいいんじゃないかな」と見解を述べた。

   また、「当事者も冷静さを保ちつつ、『弱者至上主義』みたいなことに陥りすぎないようにしないといけない、今はね。自分も当事者として、気を付けたいじゃないけど思うところもある」「この先も、これに似たことは数々起きると思うけど、私たちは『生産性がない』と言われようとも粛々と生きている」と静かに憤りを表した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中