2019年 10月 17日 (木)

峯岸みなみ「自虐トーク」連発 同期・前田敦子の結婚知ったのは...

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   AKB48の峯岸みなみさん(25)が2018年8月1日に行われたコンサートで、次々に「自虐トーク」を展開した。

   峯岸さんは、俳優の勝地涼さん(31)と結婚したばかりの前田敦子さん(27)と同じAKB48の1期生。同期の高橋みなみさん(27)は、報道前に前田さんから結婚の事実を知らされていたが、峯岸さんが知ったタイミングは「国民と同じ」だったと、言いにくそうに明かした。それ以外にも、後輩メンバーから過去のスキャンダルや炎上エピソードを蒸し返され、たじたじだった。

  • AKB48の峯岸みなみさん。前田敦子さんと同じ1期生だ
    AKB48の峯岸みなみさん。前田敦子さんと同じ1期生だ

「私ね、しっかり国民と同じLINEニュースのタイミングで...」

   コンサートはAKB48グループの選抜総選挙で上位100人にランクインした人だけが出演できる「感謝祭」として横浜市内で行われ、この日は17~100位の84人が出演した。峯岸さんは18年の総選挙では32位にランクイン。初回から10年連続でランクインしたのは、SKE48の松井珠理奈さん(21)と峯岸さんだけだ。そんな峯岸さんに、後輩メンバーから次々に厳しい質問が飛んだ。

   SKE48の北川綾巴(りょうは)さん(19)は、高橋さんには前田さんから事前に連絡があったことを挙げながら「峯岸さん、どうでした?」。峯岸さんは苦笑いしながら

「私ね、しっかり国民と同じLINEニュースのタイミングで...」

と答え、会場を笑わせた。

   HKT48の田島芽瑠(たしま・める)さん(18)によると、結婚の一報が流れたときはコンサートのリハーサル中。真っ先にニュースを知ったのが峯岸さんで、「あっ!あっちゃんが結婚するって!」と絶叫していたが、マネジャーからは「あの、峯岸さん、後にしてください」と軽くあしらわれてしまったといい、峯岸さんは

「本当におめでたいことがありまして、私たちもね、将来スターになって、素敵な人をつかまえられるように...」

と、しみじみと話していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中