2024年 4月 19日 (金)

本田圭佑、「裏方」パワーもすごかった W杯「DJ槙野」が明かした「一言」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

ロッカールーム清掃「これ実は...」

   裏でチームに貢献する姿は、ロッカールームでもあったという。槙野選手は、現地の日本サポーターが試合後にゴミ拾いなどでクリーンにしてから帰ることをあげながら、

「代表のロッカールームでも試合が終わった後きれいにして帰る、というのが流れであったんですけど、これ実は本田選手が最初に『ロッカールームきれいにしよう』と発言して、みんなでやるようになったんです」

と明かした。

   この取り組みは敗退した7月3日の決勝トーナメント1回戦・ベルギー戦(2-3)後、特に話題を集めた。ゴミひとつなく整然と片付いたロッカールームに、ロシア語で「ありがとう」を意味する「スパシーバ」と書いた紙が置かれた写真が、W杯大会関係者のSNSでアップされたからだ。

   なお、ムードメーカーらしい2人のエピソードは、代表MF宇佐美貴史選手(26)も7月29日放送のバラエティ番組「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)で伝えている。

   グループリーグ第3戦・ポーランド戦で、決勝T進出のため0-1と負けていながらパス回しで時間稼ぎした日本。スタジアムでは激しいブーイングが起き、試合後にキャンプ地へ帰る飛行機でもどこか暗さがあったという。この時のことを宇佐美選手は、

「本田選手が『槙野、カラオケやるから音楽かけろ』って、寝てる槙野君を叩き起こしてました。最初『ゆず』から始まり、『リップスライム』の時は圭佑君もこういう感じ(ラッパーさながらに手と頭を振る)で、僕ずっと見てました」

と、チームを盛り上げていたことを明かしていた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中