2024年 4月 26日 (金)

中国新聞カープ番記者、DeNA選手は「お粗末」 辛口ツイートが賛否

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

中国新聞「一部ファンを不快にさせる表現がありました」

   ツイートに対しては投稿後1時間で250以上の返信が寄せられた。

「カープファンだが中国新聞番記者さんのツイートは本当に許せん。倉本にもDeNAファンにも失礼すぎ。相手を敬ってこそのプロ野球だぞ」
「中国新聞というアカウント名を出してツイートするなら、事実のみ伝えるのが本筋。記者個人の本音をツイートしたいなら、あくまで個人名でのアカウントですべきであり、誰もやるなとは言ってない」

といった批判的な向きがある一方、

「実際あんなのお粗末な打撃以外の何物でもないだろ」
「ぶっちゃけお粗末な打撃くらい良くね?と思うがね 言葉狩りが多い」

と擁護する声もあるなど、賛否両論だ。

   ツイートはしばらくして削除され、

「一部ファンを不快にさせる表現がありましたので、削除しました」

と説明している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中