2018年 8月 17日 (金)

HKT今村麻莉愛(14)、「小さいお子様」と間違われる おもちゃ渡され「もう受験生なのに」

印刷

   HKT48の今村麻莉愛さん(14)が2018年8月6日、移動中の航空機でおもちゃをもらったことを写真付きでツイートした。もちろん、こういったおもちゃは「小さいお子様」向けで、今村さんも「もう受験生なのに、、、」と、若干困惑気味だ。

   そこに「えっ!ここにもいたー!」と反応したのは、インドネシアで活躍する意外な人物だった。

  • HKT48の今村麻莉愛さん(2017年4月撮影)
    HKT48の今村麻莉愛さん(2017年4月撮影)
  • 今村さんのツイッター。仲川遥香さんが「えっ!ここにもいたー!」と反応した
    今村さんのツイッター。仲川遥香さんが「えっ!ここにもいたー!」と反応した

航空会社ウェブサイトでは「小さいお子様に喜んでいただけるよう」

   航空各社では、飛行機の模型やトランプなど、特徴あるおもちゃを機内に用意しているが、ウェブサイトに

「小さいお子様に喜んでいただけるよう、ANAオリジナルのおもちゃを機内にご用意しております」

とあるように、あくまでも「小さいお子様」向けだ。そのおもちゃを機内でもらったことを今村さんはがツイッターで明かした。空気を入れて膨らませる飛行機のおもちゃを手にした写真2枚つきで、

「もう受験生なのに、、、飛行機でおもちゃをもらってしまった」

とツイート。おもちゃの色や、翼の部分に書いてある登録番号からすると、全日空(ANA)のボーイング787型機をモデルにしたおもちゃのようだ。

   今村さんは15年、「第2回AKB48グループドラフト会議」で指名されてHKT入り。

   当時は11歳の小学6年生だったが、それよりさらに幼く見えるその童顔ぶりが話題になった。

20歳の時には「20歳児」と書かれる

   このツイートに返信したのが、元JKT48で、グループ卒業後もインドネシアで活動中の仲川遥香さん(26)。泣き顔の絵文字つきで、

「えっ!ここにもいたー!って私とめっちゃ歳離れてるけど私もこないだもらったの飛行機のおもちゃ 私26歳なのに」

と書き込み、

「まぁーでもまりあちゃんはまだまだ可愛(い)子供」

とも。仲川さんからすれば、今村さんよりははるかに大人だと言いたいようだ。

   仲川さんは童顔で知られ、20歳だった2012年の選抜総選挙に向けた紹介記事では、

「子供っぽい言動から『20歳児』とも呼ばれるが、選抜に対する考え方は成熟している」(12年6月4日、日刊スポーツ)

と書かれるほどだ。こういったことを知ってから知らずか、今村さんは、キスマークの絵文字つきで「お揃いですね」と「反撃」。この時点で日付は変わって8月7日になっていたため、仲川さんは、また泣き顔の絵文字つきで「早く寝なさい」とやり返していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中