2018年 10月 20日 (土)

北島社長、「しまむら」着てますか? 山里亮太、社長を直撃!(4)

印刷
しまむら 北島常好社長(右)と、山里亮太J-CASTニュース名誉編集長(着替え後のしまむらファッション)
しまむら 北島常好社長(右)と、山里亮太J-CASTニュース名誉編集長(着替え後のしまむらファッション)

   番組(日本テレビ系『ヒルナンデス』内の「三色ショッピング」)でいつもお世話になっている「しまむら」さんですが、ロケ中もゲストのモデルさんが、しまむらで服を買っているのを見かけます。「しまむらのラインアップはすごくいい」って言っています。

   でも、彼女たちも忙しいじゃないですか。そんなこともあり、気になったのが、しまむらのネット通販事情です。

   これまであまり聞かなかったですが、そのあたりどうなんでしょうか。北島社長!

実はネットは安くない?

山里 最近になってECサイト(ネット販売)を始められましたよね。目的はどんなところにあるんでしょうか?

北島社長 当面はネット販売をやるにしても、実店舗で販売する商品とほぼ同じ商品を出しますから、実際に店で触って確認して、必要であればネットで注文してくれればいいな、と。
今のところ、(店舗と通販で)値段も変えるつもりもないので。
ただ、ネット通販って、どうしてもコストが余計にかかるんですよ。だから、いわゆる「低価格ゾーン」は逆に扱えないんですよね。

山里 え? でも、「ネットのほうが安い」って言っていいますよね?

北島 ネットだから、なんでも安く買えるわけではないんですよ。とくにウチの商品は(笑)。

山里 どういうことですか?

こちらはJ-CAST会員限定記事です
無料会員登録すると続きが読めます。会員特典について詳しくはこちら
まだJ-CAST IDをお持ちでない方は 無料会員登録
【動画】#山里編集長の記事一覧へ
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!