2024年 5月 3日 (金)

石田ゆり子、「世界猫の日」にやっぱりやったコト

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   女優の石田ゆり子さんが、新たに開設した動物写真用インスタグラムに猫写真を投稿した。

   この日は国際動物福祉基金が定めた「世界猫の日」だそうで、コメント欄には「世界中の猫ちゃんみんなに感謝です」といった声が寄せられている。

  • 石田ゆり子さん(2015年9月撮影)
    石田ゆり子さん(2015年9月撮影)
  • 石田ゆり子さんの動物用インスタグラムより(画像は一部加工)
    石田ゆり子さんの動物用インスタグラムより(画像は一部加工)
  • 石田ゆり子さん(2015年9月撮影)
  • 石田ゆり子さんの動物用インスタグラムより(画像は一部加工)

「すてきな日がすごせますように」

「突然ですが私と暮らす雪、ハニタビ、はちみつ兄弟専用のアカウントを作りました」

と、2018年8月5日に愛犬、愛猫の写真を投稿するためのインスタグラムを開設した石田さん。石田さんによれば自身のインスタグラムがあまりにも動物写真だらけなので、試しに分けてみたとのこと。8日昼時点で9件の愛猫写真の投稿があり、フォロワー数は34万人を超えている。

   石田さんが8日、窓の外を眺める猫の写真を投稿すると、コメント欄には「可愛い」「世界中の猫ちゃんみんなに感謝です」といった声が相次ぐ中、

「今日は猫の日だそうです。ゆり子さんファミリーも幸せな一日でありますように」
「今日は『世界猫の日』 たびちゃんハニオくんはっちみっつにすてきな日がすごせますように」

と、「世界猫の日」に触れた声も見受けられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中