2024年 4月 24日 (水)

加藤浩次も「誰...?」 鈴木福の声に驚き

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2018年8月10日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、エンタメ情報をクイズを交えて紹介するコーナー「クイズッス」の進行役「天の声」が、スタジオをざわつかせた。

   「天の声」は音声のみの出演で、月曜~木曜はお笑いコンビ・南海キャンディーズの山ちゃん、金曜は「天の声ゴールド」として、毎回異なる芸能人が担当する。この日の担当が「おはようございまーす!」と元気よく挨拶するも、MCの加藤浩次さんらは見当もつかなかったようで、「誰...?」と困惑した様子だった。

  • 鈴木福さん(2016年3月撮影)
    鈴木福さん(2016年3月撮影)
  • 鈴木福さん(2016年3月撮影)

「声変わり中で、なかなか通る声が出せなくて」

   「天の声ゴールド」の正体は鈴木福さん(14)だった。「天の声ゴールド」は、あくまで「ある芸能人(本人)の親友」として進行役を務め、正体を明かすことはない。加藤さんから「(君は)何歳?」と聞かれると、鈴木さんは「14歳です。親友も14歳です」と回答。「宿題終わった?」という質問に対しては「ヒイヒイしています」と答え、スタジオを笑わせた。

   「クイズッス」の終了直前、鈴木さんは「僕の進行どうでしたか?」と加藤さんに尋ね、

「今、声変わり中で、なかなか通る声が出せなくて...。もともと滑舌が悪くて」

と話した。

   SNSでは、鈴木さんの声に驚いたファンからの声が多数寄せられている。

「スッキリの天の声福くんだったのか!分からんかった笑笑」
「今日のスッキリの天の声担当してたの福くんだったんだw声変わったなーw」
「福くん、そんなに声変わりしたんですな!笑」
「やけにたどたどしいナレーションやなって思って、福くんの声に似とるなって思ってたらやっぱ福くんやったwwwwかわいいwwwwww」

   「クイズッス」では、映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の完成披露試写会や、映画「アントマン&ワスプ」高校生限定試写会など、4つのトピックスを紹介した。最初に「銀魂2」が紹介された後、加藤さんは「天の声ゴールド」に「妹いる?」と聞いており、鈴木さんではないかと気づいた様子だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中