2024年 4月 25日 (木)

夏版「お年玉」の「お盆玉」が浸透中 「じいちゃん・ばあちゃんも大変ですね」

「初めて知った」の声も

   今夏、18年8月に入ってからのツイッターをみると、

「電車に揺られながらお盆休みに親戚の子供にあげる、お年玉ならぬお盆玉のためにポチ袋に千円札を詰める作業 親戚の子供大杉(編注:「多過ぎ」の意)」

と準備に追われる報告や、

「おばあちゃんがお盆玉くれた」

と、既にもらった子供の喜びの声も寄せられている。他にも

「最近は、お盆玉というのが、あるそうですね じいちゃん・ばあちゃんも大変ですね」

と同情する意見や、

「お盆玉というものが存在してるの初めて知った」

と驚く人も見受けられた。一方で、

「そんな風潮いらねえよ」

と反発する人もいる。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中