2024年 4月 27日 (土)

山根前会長の妹、いいキャラだけど... カンニング竹山「連盟と関係ない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「竹山さんが正論言ってる」

   これにスタジオの元NHKアナウンサー・堀尾正明氏が「ということは、単に妹さんは『出たがり屋』の人だってことですか?」と身を乗り出して聞くと、竹山さんは、

「そうじゃないです。出たがり屋じゃなくて、(妹は)聞かれたら家族(山根氏)を守らないといけない。僕も家族だったら同じようなことをするかもしれない。でも、(妹の言葉を)鵜呑みにするのは、連盟とは関係ない人なんだから」

と山根氏の妹の心情を推察。その上で

「山根さんが言っていた『マスコミうるさいねん』というのが答えだと思います。僕から見てもマスコミうるさいですよ、ガンガン来られると」

と、山根氏の態度に一定の理解を示した。

   これまで山根氏の「キャラクター」が様々な角度から伝えられてきた中で、これに釘を刺したような竹山さんの意見はインターネット上でも反響を呼んだ。ツイッターでは、

「山根会長の妹まででてきて。全く関係ない。竹山さんが正論言ってる」
「カンニング竹山の言ってることすべてに同意する なんでこんなにずっと引きずってんの もう辞任したから取り上げなくてよくね?」

と賛同の声が多くあがったが、一方で、

「なんかごちゃごちゃ言ってるけど、山根会長の件終わりではなくないか?」
「山根会長は 辞めないかもしれないのですから これは何処までも追いかけて 辞めさせるべきです」

と反発する向きもある。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中