2018年 11月 14日 (水)

「#いちご味が好きなのか安倍晋三」「#虫歯になるなよ安倍晋三」 首相ツイッターで「ハッシュタグ大喜利」流行る

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   ツイッターで「#安倍」と入力すると、「#安倍じゃなければ誰でもいい」「#安倍辞めろ」などと、安倍晋三首相や政権に対し批判的なハッシュタグ付きの投稿が多数出てくる。

   一方で、こうした批判的なツイートを逆手にとったのか、「#いちご味が好きなのか安倍晋三」といったほのぼのとしたハッシュタグを作る大喜利が流行っている。

  • 安倍首相(2018年7月撮影時)
    安倍首相(2018年7月撮影時)
  • かき氷を食べる安倍首相(ツイッターより)
    かき氷を食べる安倍首相(ツイッターより)

検索候補に「安倍晋三 タグ」

   こうしたハッシュタグ大喜利は主に、安倍首相の日頃のツイートに対するリプライ欄で行なわれており、「安倍晋三 タグ」といった検索候補も出てくるほどだ。バリエーションにも富んでいて、

「#白熊食べてみないか安倍晋三」
「#フォローしたぞこれから絡もう安倍晋三」

といったものもあり、中にはこうしたハッシュタグが形成され続けていることに対し

「#このタグハマったぞ安倍晋三」
「#この流れすこだぞ安倍晋三」

といったものまで見られた。

「やっぱり夏はこれですね」

   2018年8月13日の投稿には、特に多くのリプライが寄せられた。

   各新聞に掲載されている安倍首相の1日の動向によると、安倍首相は2018年8月11日、羽田空港から山口宇部空港へ。翌12日、地元・下関市で講演を行った。

   13日12時38分には、同市にあるお好み焼き店「ひら田」で後援会関係者と昼食、とある。

   安倍首相は昼食中と思われる12時45分、自身のツイッターで

「ふるさとのかき氷。やっぱり夏はこれですね。」

とカメラ目線でかき氷をおいしそうに食べる様子を写真で投稿。お好み焼き店だが、食後に食べたのではないかとみられる。

   この投稿に対するリプライで、上記のような大喜利が多数行われた。

「#リラックスするのは大事だ安倍晋三」
「#微笑ましい顔好きだぞ安倍晋三」
「#食う子は育つぞ安倍晋三」

と、安倍首相の表情から作成されたものもあれば、

「#安倍総理はイチゴのかき氷が好きなのね」
「#ブルーハワイはどうした安倍晋三」

と甘いものを食べる安倍首相に関する内容もある一方で、

「#お腹壊すな安倍晋三」
「#虫歯になるなよ安倍晋三」

と労わるものまで見られた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中